あせも | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

さすがのゆうとくんも
ちょっとあせも出てきました~汗
少し赤くてお風呂上りとかちょっとかゆいみたい
でもまだじゅくじゅくするほどでもないし
汗かかない時間が長いとすぐに赤みも消えかけてたり
ってのの繰り返しなので
今のところ小児科へいったりする予定はないけど・・・

汗をふいたり
お風呂いれたり
着替えさせたり

っていうの以外で少しケアをするとしたら
やっぱり「桃の葉」的な感じ?
実物はそうそう身近にはないので
カンタンなところで桃の葉ローションとかかな?

今のところ首以外はなにもなし~
オムツまわりはなにもないし
あやしい感じがするのはワキくらいかな?
ほんの~り赤いような気もするな?ってくらい
まぁ全然キレイ
首だけがな~あせる

あと、アゴらへんにちょっとミルクかぶれ!
最近1日2回ミルク飲むんやけど
そのときに勢いよく吸いすぎて
きゅぱぁ~!!って乳首がはずれて
ぶじゅるっと口の端からミルクがたれる
みたいなことがたまにある
毎回じゃないけど・・・
まだミルク歴1ヶ月もないし
飲むのへたくそか?w
勢いだけはスゴイんやけど・・・
220ml、3~4分でノンストップ一気飲み・・・
たぶんミルクのせいでかぶれたんだと思うけども
早く治るといいなぁ~

220mlはいったデカイほうの哺乳瓶
ひとりで持って飲めるようになったょw

$つばさの新米ママ暮らし-120716_180612.jpg