アニヲタへの道 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

毎週録画してる深夜アニメを3本とナディアを平日昼間のどこかでウキウキ見てるんやけど
ゆうとくんが寝てるときはTVも消して極力静かにしてるので
だいたいゆうとくんが起きてるときに一緒に見てるんやけど
いつもゆうとくんは「歌」のトコだけ見てるw

オープニングはじまって、歌になったとたん、
別のところみて遊んでたのに、ぐるん!とTVを見る目

んで、途中の話のところはあんまり見てなくてひとりで遊んでて
エンディングの歌がはじまると、やっぱりぐるんとTVを見るw

そーか そーか
ゆうとくんはアニソンから入ろうとしてるのだな!
それでもいいぞ!(人´∀`)
親子でアニソンカラオケに行くぞ!
おかーさん、イマドキのアニメの歌も頑張って覚えるよ!
だからゆうとくんも古いアニメの曲覚えてね!(笑)

だいたい、親が聴いてる音楽って歌えるようになっちゃうよね~
こないだなんかTVでもインタビューしてたな~
子供にインタビューしてナツメロ歌えるか、とかって
聖子ちゃんとかがナツメロやゆうて歌ってるのはわかるけど
ZARDがナツメロやってゆうてる子供がいてショックやったなww

我が家ではもれなくアニソンが流れるので、
ゆうとくんもたくさん歌えるようになっちゃうんだろうなぁw

ちなみに今見てる深夜アニメは
・坂道のアポロン
・氷菓
・アクセルワールド
の3本です!
どれもおもしろいで~す☆

それとは別に、
25時頃(だいたい全員がお風呂あがりで寝る前くらい)に
アニマックスでやってるドラゴンボールZを見てたりもする・・・
月~金の25時から、、、毎日やってるのでついつい昨日の続き、、、って思ってみちゃうw
しかもいま、まさしく魔人ブウ復活!したところで、、、
ぶっちゃけ魔人ブウとなると、本放送のころ、もうけっこう大きかったよねぇ?
中学の3年くらいとか、高校とか?忘れたけど、、、
なので、はっきりとちゃんとブウの頃は見れてなかったのだ~
ちゃんと見てたのはセルまでだな~たぶん。
ブウが最後いいやつになってサタンと仲良しになってるの数年前に初めて知ったもん(笑)
なのでいま意外と真剣に見てたりw

もちろんゆうとくんも見てるぞ!
やっぱり大きくなったらジャンプとか読むようになるのかな~
私も一緒に読むぞっっ!!w
中学のころ、私はサンデー派だったけどね(笑)

$つばさの新米ママ暮らし-120627_140857.jpg