お散歩の日 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくんとお散歩に行く時ゎ…
いつも何かの『ついで』ですw
スーパー行く日やったり、何かしら外出の用事がある時で、妊婦時代みたく『散歩』だけが目的ででかけたりはしてないデス…(;・ω・)

が、暖かくなってきてからは雨の日を除いて、なんやかんやで2日に1回はお散歩してる感じ~

お散歩理由の中で週イチくらいのタイミングで発生するのは、『漫画の発売日』(笑)

昨日も買ってる漫画の次巻発売日やったから駅前の本屋さんに行ってきたw

私は色んなジャンルの漫画を買っているけど…毎月なにかしらの次巻が発売されるので平均して3~4千円くらいは漫画に使ってるかな…(-ω-;)
私の部屋は漫画が溢れてて収集つかなくなってるぉ…
1000冊くらいあってもおかしくないかも…(最近数えてないけどw)

昨日の4/23発売は3冊…

『ADAMAS』
『ピアノの森』
『チェーザレ』

を買いに行ったら…
ピアノの森は発売日延期っぽくて置いてなかった(;´д`)

なので2冊買って帰りました~

この、惣領冬実さんの『チェーザレ』って漫画はもう歴史の教科書みたいなお話w
イタリアの歴史だな~

つばさの新米ママ暮らし-120424_180556.jpg

私は高校時代『世界史B』が大好きで、センター試験でも唯一9割とれた科目w

なのでこういう漫画はほんと好き!
時代背景がややこしい時で、ローマ教皇、メディチ家、ミラノ、ナポリ、オスマントルコ…
難しいので半年に1冊でるかどうかくらいの頻度でゎ毎回最初から読み返したくなる(笑)

有名な漫画からマニアックな漫画、こんな教科書みたいな漫画まで、色々取り揃えておりますゆぇお近くの方はいつでも見に来てね(笑)


最近はゆうとくんがお利口さんで、ひとりで寝てくれたり、ひとりでずっと遊んでくれたり、おかげでのんびり漫画読む時間もバッチリとれてますw

ありがとー!ゆうとくん♪

つばさの新米ママ暮らし-120424_104605.jpg