お昼寝の技 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

毎晩1回だけゆうとくんに起こされるょ(・ω・)
今朝は4時頃やったかな(0時頃就寝で~)
そこからまずオムツ替えて、左右おっぱい飲ませて、ゲップさせて、また必要ならオムツ替えて(おっぱい飲むと出るときが多いから)、寝かし付ける用にまたおっぱいくわえさせて、ウトウトするのを待ってるので…
ここまでの所要時間はなんだかんだで1時間ちょいくらいかな~?
けっこうすんなり寝てくれるけど、この時点でもう5時半とかで、朝ごはんの用意始めるまで1時間しかない…
寝たら寝坊しそうやしもう起きたまま携帯いじったり、ゆうとくんの寝相を見守ってたりして暇潰しw

そこから旦那様見送って手があくのが8時頃…

それなりに眠いw
ここから11時頃まで毎朝2度寝してる(=_=)
ゆうとくんと添い寝で~

お昼前後のミッションをこなして14時頃からミッション中放置して泣かせてたゆうとくんをあやしてると、例によって縦抱っこで寝てしまぅ…

ここから夕方までいつもならソファに座ってTVでもみながら、ゆうとくんをずっと縦抱っこで寝かせてたけど、4時間近く座ってるのもお尻が痛くなるので、縦抱っこのままそろりと移動して、ベッドにごろん♪
ゆうとくんをこっそり横にずらしてベッドに乗せて、頭は私のワキのあたりに置いて、腕枕状態に!
私の腕のなかにあってうつぶせ?状態なのは変わらないので、全然起きないw(´艸`*)
これが仰向けで1人ぼっちでベッドに寝かすと、どんだけ慎重にやっても必ず起きるクセに…(-ω-;)
やっぱ噂の背中スイッチでしょーか…

てなわけで、ベッドで腕枕状態!これ楽チン♪

わかりにくいかもやけどこんな感じ↓

つばさの新米ママ暮らし-120216_190006.jpg
(あ、ちなみにちゃんと鼻呼吸できてるよ)

身動きとれないのは一緒やけど、私の姿勢には全く無理がないし、なんなら寝れるしw
途中起きてもいつもの添い乳(寝)に移行するだけやし~

こんな感じで朝も夕方も、いつでも昼寝できちゃってます!
全然寝不足になってない新米ママです(笑)



そういえば今朝、うんこキバってる顔を撮ったので載せといたろ(笑)

つばさの新米ママ暮らし-120216_103620.jpg

このあとぶりぶりー!っと、大仕事をやり遂げましたw