1週間健診だったょ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

退院後初の外出!
が、よりによってこんな寒い日ぃ~(>_<)

ゆうとくんの防寒着とか持ってないし…
とりあえず服3枚着せて、抱っこ紐に乗せて(combiのラキュピット)その上からフリース地のブランケットで巻いて…
頭寒そうやけど、帽子持ってないのでそのままでGO!
徒歩5分やしなんとかなるやろ…と思って外に出たら…

家出るまでにゃーにゃー泣いてたのに、外でたとたんピタリと泣き止み、爆睡…
あまりの寒さに冬眠したか?!w

授乳指導があるので、14時に授乳を合わせてかなきゃなんなくて、今朝から微妙に小1時間ほど我慢させてたりして、それで出掛ける前まで泣いてたんやけど…
抱っこのゆらゆらで泣き疲れて寝た感じかな…

想像してたよりは日が照ってて暖かいけど、風が強くて寒かった…

そんなこんなで無事に到着したら、なんとお産の真っ最中!
妊婦さんの叫び声やら助産師さんの励ます声やらすごい飛び交ってて…
ゆうとくんの服脱がしてくれてる助産師さんが呼ばれて飛んでって、先生に内線で『9cmです!』とか報告してるし!
うわー!全開まであと少しやん!ってドキドキしてたw
そして、ゆうとくんの体重はかり終わったくらいで『オギャー!』って聞こえてきて、とても幸せな気分になりました(*´∇`*)
昨日もお産やったらしく…
でも私が退院してから昨日までお産がなくて入院妊婦ゼロやってんて…
昔みたいに2週間の入院やったとしてもやっぱり私の入院ゎVIPで終わってたのね(笑)


で、ゆうとくんですが
生後14日目、体重4144gでしたー
1日に47g増えてた計算で、立派!と褒めてもらえました~
授乳指導では右側10分左側8分くらいで寝落ちwで、ジャスト100cc飲んでた!
これまた立派!と言われ、何の問題もないねー!
顔やお肌もキレイでちゃんとお風呂できてるねーと言われたし…
ホントに良かった♪

爆睡中のゆうとくんを預けて、次は私の診察~

傷口は相変わらずキレイと褒められ、テーピングとサポーター巻かれて帰ってきました!

ちょうど1時間くらいで帰ってきたー
そこから添い寝で寝かしつけて、4時間くらい爆睡してはります…
よく寝るな~
さすがに疲れたのかな(>_<)

おっぱい張ってきたょ…

でも起きるまでほっとこ~(-ω-;)