17w0dです~ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

17週とか、妊娠5ヶ月とかって検索すると、

だいたい、胎動の話が出てきますね~


5ヶ月入ってから、毎日チャレンジしていますが、

確信を得るようなキター!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノアップ

っていうほどの感覚はまだないです・・・

でも、あれ?これかも、、、これかな?!

っていう、腸の動きとは違う、言葉では表現しづらいけど

なにか別の微弱な感触があったりする時はありますw


あと1週間で、5ヶ月も半ばに入るので、

ここ数週間が感じるようになれるタイミングだと思います!


楽しみだな~音譜


検診がまだ先で、計ってないからわからないけど、

この週数だと一般的に1520cmくらいにはなってるのかな~

20cmってデカイよね~

赤ちゃんのサイズがこれなら、、、子宮はもっと大きいわけだし

たしかにお腹でてきてるけど、、、

それ以上にどどーん!と脂肪まいてるから(笑)

子宮でかー!とか感じないので、不思議・・・あせる


ここんとこ、張りというか、キリリって痛みがちょくちょくあるので

動きがゆっくりになってます~


ノロノロ生きていきます…DASH!