しあわせ一番町☆島民編30☆ | にいののブログ

にいののブログ

(´・∀・`)(*.゚ω゚)おーみやちゃん達の

ゆる~い腐妄想小説もどきです。

読んでいただけたら嬉しいです。



✄ - - - - - ✄ - - - - - -✄- -((φ(・ω・*)♪

にのちゃん40歳おめでとうお祝いケーキハートのバルーンふんわり風船星
さとし~遂ににのちゃんが
40代になったよチューブルーハート
良かったねぇ(笑)

さて、こちらもにのちゃんの
歓迎会が始まるよハートのバルーンふんわり風船星乙女のトキメキ
しあわせ一番町島民編へ
行ってらっしゃい♪♪

✄ - - - - - ✄ - - - - - -✄- 


マサ兄ぃが捌いたマグロがのった
皿を大野さんがせっせと
皆が座るテーブルの上に
並べながら

「シロさんケンジくんウチの和と
仲良くしてやってねっ♪」

ふっ/// はっ‥💛

大野さんの「ウチの和ブルーハート」呼びに
思わず口元が勝手に
ゆるんでしまう///。

そんなオレの横で
やよいちゃんが行儀悪く
箸で人をさしながら

「あの見た目シュッとしたのが
シロでな、あやつは元弁護士で
隣りのチャラけた奴が
ケンジちゅーて、あれでも
元カリスマ美容師だったんじゃ」

人はみかけによらんの~
と呟く。

そして大野さんが違う島民の
前に皿を置き

「慎吾ちゃんも和のことよろしく
…それとウチらをあまり厳しく
取り締まらないでね💦」

「そりゃ、お前さんら次第だ(笑)」

何故か銀色に光るホイッスルを
首から下げた出っ歯の男が
下手くそなウインクをしてみせる

見た目も何やらインパクト
ある人だけど取り締まりって、
!??💦💦

思わずギョっと目をむくと
そんなオレの心を見透かした
やよいちゃんがまたしても
横から

「慎吾は元警視庁で働いとったん
じゃが訳あって辞職してな‥
この島に来てもぅ20年になるが
自ら志願して島のお巡りしとるで
島民の安全パトロールと
風紀を乱す輩には煩いでの。」

ピーーッピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

やよいちゃんがゼスチャーで
ホイッスルを鳴らす真似をする。

自ら志願って、ガーン
どうやらあのホイッスルは
自称お巡りが違反者に対しての
警告用ホイッスルらしいガーンガーンガーン

「まぁ、お主らせいぜい
気をつけるがええ(笑)」

『失礼だな。ウチらがいかにも
島の風紀を乱す前提で言うの
やめてよ💢』

ムッとして口を尖らせると

「何を言うとる旦那はちゃんと
自覚があるで先に釘を打っとる
ではないか(笑)」
2人だけの時とは限らず
数々の公の場でのあれこれが
脳裏を過り

うっ、そぅ言われると…
ぐぅの音も出ない: ((;"°ω°;)):


その後も大野さんが
島民ひとりひとりに

「ウチの和をよろしくねっブルーハート
って、挨拶をしまくって

その度にやよいちゃんが
「あ奴はな‥真顔
元○○と丁寧に説明してくれる

やたら、元○○で訳ありばかりの
島民が気にならなくもないが

そぉ言うウチらも
元アイドルで
しかも超絶訳ありなわけで‥
 
こんな最果ての地に住む
島民の皆も何かしら事情があって
ここに居るのかな?などと
考えを巡らせていると

ふと感じる視線に
顔を向けるとあちこちから
"にのちゃん~♪"(*´ー`*人*´ー`*)♡
と好意的に手を振ってくれる
人達に

つい、条件反射で満面の笑みで
お手振りを返しながら👋イエローハーツイエローハーツ

不思議な感覚になる。

ついさっきまで、どーせオレは
"ぼっち"ですよと
やさぐれまっしぐら
だったくせに

こんなにオレのことを
あたたかく迎えてくれる
みんなに

もしかして…
挨拶をかわす知り合いとか‥
ってゆーか、
大野さんみたいに友達ができたら
島の生活も絶対に楽しくなるに
違いない♪♪

そぉ思ったら‥くすぐったいよぅな
わくわくするよぅな気持ちを
おさえられないでいると

「なにニヤケとる。スケベいが真顔

『ち、ハッハッちがっ!!
なに言ってんだよ💢さっきから
ホント失礼が過ぎるんだって💢』

なんじゃ違うのか?あははッ笑い
と高らかに笑うやよいちゃんを
横目で睨みつつ

ふと、
思う。

認めたくないし、
とてつもなく
不本意だけどッ💢

まぎれもなくこの島で
オレの友達、
第1号は…


「なんじゃ、その熱視線は?
 …もしや愛の告白か?
それならお断りじゃ、
ワシは青担じゃで。」

💢




つづく。ゲーム