簡単な自己紹介。

 

埼玉に住む35歳の主婦です。

 

三月末まで都内で仕事をしていましたが、妊娠を機に雇い止めに。

 

仕方なく?専業主婦をしております。

 

待望の第一子を6月に出産。

 

出産は予定帝王切開にて出産。

 

通っていた病院から、産道近くの子宮筋腫と前置胎盤の合併症で

 

総合病院を紹介され32週で病院を転院となりました。

 

不安だらけの帝王切開手術でしたが、大量出血も免れ採っておいた自己血も使う

 

ことなく、無事に手術を終えました。

 

今は里帰りからも帰り、家族3人での生活がスタートしました。

 

育児て初めてで本当にわかないことばかりニヤニヤ

 

いろんな方の育児ブログを参考にしているので、

 

私も陰ながら備忘録の為にも始めてみようかなと思ったのです。

 

 

さて、

今日の息子は

 

夕方3時頃からお昼寝タイムです。

 

寝すぎると夜の睡眠がずれるので、あまり寝てしまっては困るのですがえー

 

やっぱり、昼間寝てくれる家事が進みます。

 

暑い日は夕方からお散歩したいのですが、

 

5時半になっても起きてこないので、

 

今日はお散歩スキップですかねてへぺろ

 

風も強いので、明日は台風ですかね。

 

関東には直撃ではないですが、風が強いのとこれから雨が降るのかしら。

 

明日は晴れたらお散歩に行きたいところです。

 

ベビーカーがとってもお気に入り、私もお気に入りのベビーカーは

 

サイベックスのミオスにしました。

 

片手でもスイスイと楽に動かせられます。

 

そして、ブレーキが一個で前後にストッパーをかけるだけでいいので、魅力でした。

 

難点を言うと、フォロが短くて日差しが入り息子が眩しそうにしている時があります。

 

あと、買い物かごが小さいのと8,7kgと重いのですチュー

 

それでも、デザイン性と乗り心地の良さ(おそらく)でこちらを選びました。

 

とても気に入っているので、毎日の散歩が楽しみです。