welcome

整理収納法

ようこそ!
 
片付けられない女から
脱却し
 
整理収納アドバイザー
1級を取得して
 
  あなたと一緒に 考える
オーダーメイドの
  整理収納法   
田中真実子です
 
 

もやもやいろんな片付け方法を試したのに上手くいかない。


もやもやどんな方法が自分に合うか分からない。


もやもや片付けても片付けても散らかるから、嫌になった。


もやもやもう片付けで悩まされたくない!!

     

     ⬇️⬇️⬇️


ゆめみる宝石何がどこにあるか分かって

スッキリ暮らしやすい。


ゆめみる宝石探し物に時間を取られず、

すぐ使える。


ゆめみる宝石部屋が居心地良くて、

家での時間が楽しい!


ゆめみる宝石片付けでイライラしなくなって、

家族との笑顔が増えた。


ゆめみる宝石時間と気持ちにゆとりができて、

趣味ややりたかったことが

できるようになった。


↘️↘️↘️


そうなりたくて、

数々の整理収納講座を受けて、

テンション上がった私は、

家族や友達にも習ったことを

伝えてお片付けサービスを実施。


 右下矢印右下矢印右下矢印


しかし、上手くいかなかったり、

喜んでもらえても、

元に戻っちゃった・・・💦

と言われたり、

実家は何度やっても何度やっても、

グチャグチャになる〜🤣


    下矢印下矢印下矢印


根本的に!徹底的に!

練って練って考えました!!


100人100色の、

性格・価値観・優先順位・

ライフスタイル・間取り・

物の種類・量なんだから・・・


その人に合わせた方法!

えーとつまり、、、

オーダーメイドだ!!



ということで、

しあわせになる

整理収納法

ロング講座

の構想を考えてみました!




【知識編 頭と心の整理】

❶あなたの現状の

困っていること気になること、

どうしたら良いか分からないこと、

考えを話していただき

書き出しましょう。

まずはアウトプット!






❷整理収納の原理・効果

基本・仕組みをお伝えします。

(❶を通して、特にあなたに

必要なことをピックアップしながら

お伝えします)

インプットしましょう






❸その上で、

自分が具体的にどんな家で、

どんな生活をして、

どうなりたいかを明確にしましょう✨

イメージングワーク






【実践編 物の整理】

❹あなたがどうやって、

❶→❸に具体的に進んだら良いか

ご提案させていただきます。

実践しつつ、感想・ご意見・

質問があったら

ご遠慮なくお伝えくださいね。

その都度調整していきます。





【収納場所・方法を仮決め】

❺仮置きして、使いやすいか

生活しやすいか、試してみましょう。





【習慣編 日々の生活】

❻物を使ったり、

生活をしていると一時的には

散らかります。

どういう方法なら、

短い時間で無理なく戻しやすいか

快適な暮らしを続けられるか

あなたにあった方法を

ご提案しますので、

やりながら調整しましょう✨




詳しい内容を更に練っていき

より良いものを

作っていきたい!


オーダーメイドの整理収納法

であるからには、



私の考えだけではなく、

皆様の生のお声を糧にして

築きあげたいのです!!



ブーケ2ぜひアドバイス

ご意見お聞かせくださいブーケ2

こちらからどうぞ下差し



 🌿公式ライン🌿 
 @786cxegwで検索
 
 
お読みいただき
ありがとうございます(^^♪