welcome

整理収納法

ようこそ!
 
片付けられない女から
脱却し
 
整理収納アドバイザー
1級を取得して
 
  あなたと一緒に 考える
オーダーメイドの
  整理収納法   
田中真実子です
 
 

お片付けの時に、

どんなことを大切にしますか?


随分、私も悩みました。


あ〜でもない。こ〜でもない。

もやもやもやもやもやもやぐるぐるぐるもやもやもやもやもやもや

この方法が良いかな?

あれが良いかな?



お片付けお話し会の時に、

役に立つ大切なことを

お伝えしたい!

と考えていた時、

ヨガでポーズとってる瞬間、

ヒラメキました💡





自分の心地良さを

大切にする!


いつもヨガレッスンで、

『手を膝の上で上に向けるか、下に向けるか、今の自分が

心地良い方を選んで下さい。』

と、教えていただきます。



黄色い花人によって、心地良さは違う。

黄色い花状況によって、心地良さは違う。

黄色い花日によって、心地良さは違う。


ヨガも、お片付けも、

自分の心地良さを

大切にすること。


私の中でつながった瞬間でした。


雑誌やテレビやネットで、

見つけた素敵なやり方。

もちろんチャレンジしてみて、

自分にも合うかもしれない!


でも、単に誰かの真似をする、

のではなく。

素晴らしい方法でも、

自分に合うとは限らない。

大切なのは、

自分が心地良いと感じるか。


お片付けでは、特に、

自分と家族の心地良さを、

大切にする。





あなたの気持ちを大切に

 オーダーメイドの整理収納法

気になる方は
ぜひ友達追加お願い致します♪
オンラインお片付けお話し会、
リクエスト日時募集中♪
1名様から、無料で開催ブルー音符


まずは気軽に、ラインメール、
ライントークから(^^)/
 🌿公式ライン🌿
 @786cxegwで検索
 
お読みいただき
ありがとうございます(^^♪