ブログ初心者です💦

いいねやフォローしてくださった皆様ありがとうございます😊


少しづつブログの仕組みが分かって来ました✨


今日はお部屋の事について記録してみます!


小・中・高・短大と、空いてる時間や休みの日は、しょっちゅう部屋の片付けをしていた記憶があります。


いわゆる片付けられない女のタイプだったと思います。


頑張ってるんだけど、床の上に物が散乱して、疲れ切って、もうどうしたら良いか分からない…という感じ…😭😭😭


その事では、よく母親とも喧嘩になってました😫


収納棚やファイルBOXなどの用品を買っては上手く使えなくて、結局処分したり…😅


雑誌、テレビ、本を読み、整理収納片付けに関する講座をいくつも受けて、ようやく片付けでパニくらない生活を過ごせるようになりました✨✨✨😊🌼🏡


もちろん今でも多少は散らかりますが、基本的な物の在り処は頭に入ってるし、ゆるミニマリスト寄りなので物は少ないし、


どう対応したら良いかが分かってるので、落ち着いて対応出来ます!!!


整理収納アドバイザー1級の資格も取りました✌️😉


同じ様に困っている人の、何か力になりたいと思いつつ、もっとすごい人はいっぱいいるしなぁ。でも何か形にできないかなぁと思ってる今日この頃。

ちょっと考えて行きたいと思います🤗



ではでは、お読みいただきありがとうございます✨