現在世界中に広まっているヒジャブはコーランによって決して正当化されるものではないと結論

テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
シニア208位

Rael Maitreya

 

Mohamed Boussenna

  · 

La Theologienne Marocaine Asma lemrabet a retiré son voile

Elle est un des plus grands islamologues s'exprimant de l'intérieur de l'islam.

Apres avoir décortiq...

 

Koichi

モロッコの神学者アスマ・レムラベがベールを脱いだ 
 

アスマ・レムラベットは、イスラームの内部から発言する最も偉大なイスラーム学者の一人である。


アスマ・ラムラベットは、女性の服装に関するすべての聖句を、それが登場した当時の実際の状況や、当時の言葉の詳細な意味(khoumourihina、djilbabihina、胸の上で折りたたむ、など)との関連で綿密に解剖した後、現在世界中に広まっているヒジャブはコーランによって決して正当化されるものではないと結論付けている。 

 

彼女のウェブサイトhttp://ASMA-LAMRABET.COMにはこう書かれている:
コーランは、現在人々が示したがっているような、厳格に "イスラム的 "である宗教的な "制服 "の必要性を法制化するものでは決してありません。

 

第一の精神的な意図は、一度きりで "固定化 "されるような厳格で固定化された服装の基準を決めることではなく、むしろ身体と心の両方に関する "態度"、いや "倫理 "を "推奨 "することなのです
......コーランには、服装の形式的な義務に関する疑問は決してない。標準化された服装の規範を課すことは、普遍的なメッセージとその精神的倫理の原則に反する......。


...コーランは男女双方に良識と相互尊重の文化を採用するよう勧めている:「最良の衣服は確かにtaqwaのものであり、それは神の印の一つである...」。


内面性、道徳的厳格さ、礼儀正しさの倫理こそが、創造主の目に好ましいと映るのです」。


アスマ・ラムラベットはヒジャブを脱いだ。
非常に力強く、非常に重要な行為であり、イスラム思想の世界における地震である。