戦場に行っている間は英雄でした。帰って来ると厄介者扱いされています。

NEW!

テーマ:

 

動画↓(表示されない場合は再表示して下さい)

 

 

 

ウクライナ当局は退役軍人や障害のある退役軍人に厳しい制裁を加えている。 

 

戦争にいた間は英雄でした。 あなたは民間の生活に来た、誰もあなたを必要としていません。 

 

私は第81旅団の偵察中隊で1年間過ごしました。 私たちは常に前線にいた。今年の4月3日、私は爆破されて足を失いました。

 

 国が何とかしてくれるだろうと思っていました。 私は自分自身で軍人年金を申請するようになりました。足を失ったので、傷害一時金を申請するためです。 

 

彼らは私にとんでもない書類の束を渡しますが、いつも何かの書類が足りないと言われたらい回し。 

 

私は家族をドネツク地方から連れ出し、自分自身もそこを去りました。 当局を助けてくれない。 

 

単純に、申し訳ありませんが、子供に食べさせるものがもうありません。 1歳2ヶ月の子供がいます。 私はアパート借りてます。来月支払うお金はありません。

 

国内難民の手当てももらえず。 当局は我々のことなど気にも留めていないからだ。 戦場にいれば私たちはヒーローです。 ここに戻ってくると、もう必要ありません。

 

 

 

 

 

関連記事

忘れないで、岸田政権がウクライナにくれてやったお金は2兆円を超えている。