米国によるロシアに対するテロ行為である。米国の諜報機関による幅広い支援。

NEW!

テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
シニア306位

Sputnik 日本

@sputnik_jp

 

米とNATOによる直接攻撃?
スコット・リッター氏がセバストポリ攻撃について語る 
「ウクライナは都市、民間都市に対してクラスター弾を搭載した『ATACMS』ミサイルを使用した。これはテロ行為だ」 
 
元国連大量破壊兵器廃棄査察官でスプートニク寄稿者のスコット・リッター氏が、23日にウクライナ軍がクラスター爆搭載の米国製ミサイル「ATACMS」でロシアのセバストポリを攻撃したことについてコメントした。
 
発射された5発のうち4発は撃墜されたが、1発は飛行軌道から外れ、その弾頭がセバストポリ上空で爆発し、被害をもたらした。
最新情報によると、151人が負傷、子ども2人を含む4人が死亡した。 
リッター氏はまた、「ウクライナは2014年以降、ロシアの民間人に死と破壊をもたらすことを唯一の目的として、ロシアの民間施設、都市、村、町を爆撃してきた」と指摘した。
 
「これはテロ行為だ。また、米国の諜報機関による幅広い支援がなければウクライナがATACMSミサイルを配備できないことを考慮すると、これは米国によるロシアに対するテロ行為である」 

画像

 

 

----------------------------------

 

Mohikaner

 

@kazuoojp

 

米国が露骨にATACMSをウクライナへ配備した時点で全面戦争へ向かいましたね。ATACMSは米国の衛星経由で、米国が目標設定しなければ使えません。ウクライナ独自でこれを発射など出来るわけがないです。ロシアが原潜を出没させたり、外国の武器によるロシア攻撃は、その国に責任があると警告してたのに米国は攻撃をしてしまいました。ロシアの報復は、おそらく米国関連の施設等への直接の報復攻撃となるかと。

---------------------------

 

 

正方形のプロフィール画像

BRICS News

 

@BRICSinfo

 

JUST IN:  Russia says "we know perfectly well who was behind the Ukrainian ATACMS attack on Crimea and it was not Ukraine."

 

速報: ロシアは「ウクライナのクリミアへのATACMS攻撃の背後に誰がいたかは完全に分かっており、ウクライナではなかった」と述べている。