血を流して国を守るんですって‥?

NEW!

テーマ:

 

 

血を流して国を守るんですって?

命を懸けて、守るべき国というものは存在しません。

国家というのは幻想なんです。

それは暴力的な思考の結果から来る幻想なんです。

私たちの世界に必要なものは、

お互いを理解し合い

愛し合い、

助け合うということ。

この原則から外れてはならないし、国家というものを拠り所にするのは、とても危険な、ものの考え方なんです。

それは、暴力団の縄張り争いに似ているんです。

 

話しを戻して、

国家というものを守るために、血を流せという人ほど、安全な場所に座っている者が口にする言葉なんです。

そういう人は、自分がヘルメットかぶって、銃を持って、行くつもりなんて、到底ありはしません。

他人に行かせるから、平気で口に出すんです。

「お前が行けよ」