フランスのプロサッカー選手が、ファイザーと製薬大手ビオンテック社を訴えました。

テーマ:

フランスのプロサッカー選手が、ファイザーと製薬大手ビオンテック社を訴えました。

興味深い話がフランスから届いた。サッカー選手のフランソワ・ザビエル・フム・タムゾ氏は、抗コロナワクチンのせいで30歳でサッカー選手から引退せざるを得なかったと主張し、製薬大手ビオンテックとファイザーの2社を訴えた。

タムゾはフランス2部リーグに所属するラヴァルでキャリアを終えた。

数日前に引退を決意したタムゾさんは、「ワクチン接種後になぜ体が正常に機能しなくなったのか知りたい」と語った。

彼は、新型コロナウイルス感染症ワクチンのせいで自分のキャリアが台無しになったと確信しており、それが訴訟を起こすことを決めた理由だ。 『ル・パリジャン』によると、タムゾンさんの身体的問題は2021年、ワクチンの最初の2回接種を受けた後から始まった。

膝の怪我から始まり、3月に3回目のワクチン接種を受け、その後アキレス腱を断裂した。タムゾさんは、すべてはワクチンに関係していると信じています。

「なぜ体が動かなくなったのか分かりません。歩くことも走ることもできなくなりました。階段を昇るのも降りるのもすべてが痛いです」とタムゾさんは語った。

初公判は7月上旬にパリで予定されている。

タムゾは素晴らしい才能があると考えられていました。彼はフランスのユースチームでもプレーした。

キャリア中、タムゾはフランスのオセール、クヴィイ、ベジエ、ラヴァル、ポルトガルのマリティモでプレーした。

https://www.koha.net/en/sport/417806/futbollisti-francez-padit-pfizerin-pasi-thote-se-vaksina-ia-nderpreu-karrieren

 

 

 

select by Rael Maitreya

raelorg