いつも常に人生の美しい側面を見る---ラエル 幸せはただ美しい穏やかな調和。感情ではありません。

NEW!

テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
シニア691位

本日4月1日のマイトレーヤ・ラエルのビデオはこれですね。

 

マイトレーヤ・ラエル:人生の美しい側面    47分ビデオ
Maitreya Rael: The Beautiful Side of Life (69-05-06) - YouTube
日本語字幕に設定できます。


人生の美しい側面


ラエリアン・ムーブメントのアジア・ハピネスアカデミー 

AHアフターヒロシマ69年、2015年5月6日

台湾新北市にて開催されました。

 

当時中国は胡錦涛政権でしたので、今よりは締め付けは緩く、中台両国民が大量に訪問しあい、投資も活発だった時代。

中国からの参加者はこの年が一番多く、新疆ウイグル自治区の新疆からの参加者が中国メンバーの中では一番多かったです。



 

新しい人がこんなにたくさんいて とても嬉しいです
素晴らしい 新しい人たち
皆さんは本当に 素晴らしい 新しい人たちです


ここに 二人の素晴らしい 新しい人がいます ピエール
この美しい新しいラエリアンを見てください
ジュンゾウ ミチオ
新しい人たち
そうです


おはようございます 皆さんに会えてとても嬉しいです
初めまして
だって皆さんに会ったのは 初めてですから
今日のあなたに会ったのは初めてです
あなたは新しいのですから!
昨日のあなたは死にました
毎朝
新しいあなたがいます
ニューユーユーユー
ハッピーニューユー
ハッピーニューイヤーではなくハッピーバースデーでもなくハッピーニューユー
ハッピーニューユーは日本語でどう言いますか


幸せな新しいあなた
中国語では?
シンニャヌクアラ
シンジャンニクアル


毎朝
鏡を見るたび
大きな声で言ってください
大きな声で
鏡を見て
ハッピーニューミー
幸せな新しい私
あなたではなく私です
ハッピーニューミー


皆さんは新しいです
昨日のあなたは死にました
明日のあなたは存在していません
でも今この瞬間
あなたは完全に新しいです
それを感じない時もあります
感じません 時には「私はいつも同じだ」と感じます


次のように言う人もいます
「私はいつもこうだったし これからも変わらない」
もちろん変わります
「私は決して変わらない」という人も変わっていきます
そのように言う人ほど
他の人より速く変わります
より良く変わるのではなく
より悪く変わります
年老いていきます


肉体が老いるのは問題ありません
誰もが年老いていきます
でも ここ(脳)の老化は
逆転させることができます
老化を止めるだけではなく
老化を逆行させ
毎日 若返ることができます


体については何もできません
老化していきます
ヒゲは白くなり
髪は無くなり
シワが増えます


美しい女性たちにも残念ながら
引力の法則が働いています
引力の法則
引力の法則
ニュートンです 物が落ちる
引力の法則を知ってますよね
それはどういうことでしょう
あなたの美しい胸が下がっていきます
どうすることもできません
どんどん下がっていきます
どうしようもありません
でも


しかし だけど
ここ(脳)は
毎日 美しくなることができます
毎日 若返り より魅力的になります
外面の美しさは
それほど重要ではありません


外科手術をして
少しは醜さをなくすことはできます
韓国では美容外科がとても有名ですね
まあ良いですけど…
年配の女性たちは何度も整形して何度も皮膚を引っ張り
引っ張りすぎて
しまいには陰毛が首の所まで来ています
ジョークです
そうなるかもしれませんよ
フェイスリフトを何度もする年配の女性たちがいます
でも首を見るとたくさんのシワが見えます
手もそうです
どうすることもできません


でも内面は
毎日 若返らせることができますし
美しくすることもできます


「私はずっと変わっていない これからも変わらない」と言うと
大きく変わります
悪い方に  内面が年老いていきます
「私が若い頃は 世界はもっと良かった
あの頃が懐かしい」と言うようになります
日本語でどう言いますか
古き良き時代などありません
でもそう言うことで

脳はとても速く老化していきます
胸が下がっていくように
あるいは
内面に美容外科手術を
施すこともできます


私たちのセミナーではそれをやっています
私が執刀医です
脳を若返らせます
瞑想によって
変化を拒むのではなく


だってあなたは常に変化しているのですから
肉体的にも
内面も
私が何かを言うたびに
皆さんの脳は新しい繋がりを作ります
肯定的な物であれ 否定的な物であれ
選択するのは皆さんです
私が皆さんの脳の中に入り
ニューロンを肯定的な物にすることはできません
誰ができるでしょう
あなただけです
あなただけ
同じ事 同じ文でも 完全に否定的な物を作ることもできれば
完全に肯定的な物も作ることができます


雨が降っていて
「ああ酷い天気だ」と言うと
脳にダメージを与えます
雨が降っている「わあ
木々がもっと美しくなる」
同じ事でも こちらは嬉しい事です
雨が降ってる「ああ なんて酷い日だ」否定的です
否定的なニューロンのつながりを作り
幸せではありません
そのように始めれば
どんどんそれを続けて
脳の中で自動作用が働くようになり
否定的な物を全て拾い上げるようになります
洗面所へ行き 鏡を見れば
「ああ なんて酷い顔だ」
肯定的なら
「幸せな新しい私!」
同じ顔ですが
異なる脳です
ニューロン間に異なる繋がりを持ちます
そしてこのセミナーに来て
「ああ この椅子は座り心地が悪い」」
「ああ また同じ人が私の隣に座っている
彼の顔は好きじゃない」
または「わあ マイトレーヤの話を聞きに行くんだ」
「周りの人 皆 大好き 皆 私と同じラエリアンなんだ」


同じ事ですが 選ぶのはあなたです
美しい陰陽のシンボルと同じです


インヤン?
インヤン
インヨン?
日本語は陰陽?
韓国語ではインヤン
ニャンニャンニャン? 素晴らしい
元々は中国から来たものです 本来の発音は
インニャン
インニャン 先生ありがとうございます


これは全てに当てはまります
黒を見ると
あなたの脳は黒になります
白を見ると
脳は白になります


ですから あなたが幸せになるのを選ぶのです
幸せは大きな出来事ではありません
人生の大きな出来事で幸せが作られるのではありません
新しい仕事とか
結婚
出産
それで幸せになるのではありません
幸せは小さな喜びから生まれます


目が覚めて
「私は生きてる すごい!」
外を見て「雨が降ってる 美しい」
そういうのをフランス語で「プティボナール」小さな幸せと言います
それは幸せではなく 小さな喜びです
もし一日を
小さな幸せの連続にしたら
幸せというより 小さな喜びの連続
小さな喜び
やってみてください 一瞬一瞬小さな新しい喜びを見つけます
小さな喜び


皆さん毎日 美しい服を着ています
店にいた時の事を思い出してください
買った時の事
鏡を見て「わあ!
これが気に入った」
それを毎日来てると 忘れてしまいます
それはまだ ここにあります
同じ服です
でも忘れています
今でも同じ感動を持っているべきです「この服がお気に入り 自分で選んだんだ」
細かい事全て
あらゆる事に対して 常に 一日中
いつも常に 人生の美しい面を選んでください
人生で最悪の出来事があったとしても
最も酷い事の中にも
良い面があります


全てそうです
私はある時 深刻な病気になって入院していました
これは完全に黒いですか
いいえ 私はまず病院のベッドで言いました「私はラッキーだ」
300年前だったら病院もなかったです
美しい看護師さん
セクシーな看護師さんで 私はラッキーでした
同じ病室のある男性は
もっと
その男性は
私より重病でした
「この時間を使って 彼に愛を与えよう」と私は思いました
あらゆる事が肯定的でした
素晴らしい
痛みがあれば 美しい看護師さんを呼んで 薬をもらい痛みがなくなります
天国のようです
天国のようです
入院していてもです


もし愛する人 お母さんやお父さんが
死んだら
素晴らしい
もう苦しむことはない
彼女がとてもプラス思考の人なら
エロヒムの惑星に行くでしょう すごい
泣くことはありません


何でも良いようにとらえましょう
脳を変えるのです
否定的な脳は
否定的でい続ける傾向にありますから
いつも
あらゆる事において
否定的な面を見つけます
あらゆる事において否定的な面は存在しますから
美しい赤ん坊が生まれても
否定的な人だったら
「ああ このひどい世界に赤ん坊をもたらしてしまった」
そのように言う人もいます
美しい赤ちゃんが生まれたら「わあ何て間違いを
戦争があり貧しい人もあちこちにいるのに 私は新しい生命を作ってしまった」


宝くじに当たって
百万ドルの小切手を受け取っても
百万ドル
「私の名前の字が間違ってる」
マイナス思考です
「なぜ私の名前を間違えたんだ」
百万ドルなのに


実際そういう人は 素晴らしい事全てに悪い事を見つけることができます
皆さんの周りにもいるでしょう あなたが何をしても何を言っても悪いようにとらえる
全ての事に 良い面も 悪い面もあります
だから陰陽のシンボルには 黒の中に小さい白があり 白の中に小さい黒があるのです
100%良い物はありません
100%悪い物もありません
どんな物でも!


でも選ぶことができます
どこを見るか 何を見るか
全てにおいて
幸せであることを決断すれば
だって幸せは
決断ですからね
セミナーで最も重要な事の一つであるこの文を書き留めてください
大きな字で
下線を引いて
「幸せは決断です」   Happiness is a decision
それは偶然やって来るものではありません
あなたが幸せであることを決断すれば 幸せになるのです
幸せであることを決断しますか
幸せになりたいというのは未来です 決断は今です
幸せであることを決断しますか
よし 今 皆が幸せです


どのくらい続くでしょう
そこが問題です
「ああ マイトレーヤと一緒に瞑想してる 幸せ」
その後 不幸せ
多くのラエリアンが私に言います「セミナー中は気分が良いのに 家に帰ると落ち込みます」
私は言います「それは誰の責任ですか
あなたです!」
幸せは決断です
第2に
幸せは規律です   Happiness is a discipline.


「マイトレーヤは正しい 雨は美しい」
今はそう言っても
あとで何か別な物を見て
悲観的になります
ですから規律は
とても重要です


決断によって幸せになり
その状態を保つ
瞑想をする時もそうです
気分が良くなり
何も考えずに 心がすっきりして
少しの間は
とても気分が良いですが
すぐに考えが戻って来ます
規律です その状態を保つこと
練習すれば
この幸せの状態に留まることができます
いつもです


覚えていてください
幸せは感情ではありません
幸せには感情は全く入ってません
ただ美しい穏やかな調和
極端さは幸せの敵です


バランス
バランスが鍵です
バランス


大きな喜び
「うぉーーー!」
これは危険です


大きな喜びがあった後は たいてい落ちていきます
大きなマイナス思考はとても危険です
誰もがマイナス思考に陥ってはいけないと気付いていますが
大きな喜びが危険であると
気付いている人は
あまりいません
「うぉーーー!」
これは危険です
これは幸せではなく
喜びです
喜びは あなたのバランスを崩す可能性があります
超意識で
制御されていなければです
超意識に導かれている時は
美しい幸せを持ちます
穏やかで調和的で
波のない湖のように美しい
平和
本当に幸せです


このような状態は 誰でも経験したことがあるでしょう
少なくとも数秒くらいはあるでしょう
日が沈むのを眺めている時とか
日没を見ている時「わあ!」とは言いません ただ見ているだけ
心の中で感嘆します
これが幸せの状態です
または あなたが好きな物をただ見ている時
「わあ」とは言わず
ただ内側で気分が良い状態
外側ではなく
内側で
それは中からやって来ます
日の入りは必要ではありません
もちろん日の入りが 内側の何かを呼び起こします
美しい花や美しい海が あなたの中の何かを呼び起こします
それは良くないです
一番良い事ではないです
一番良いのは
私は時々やりますが
沖縄の海辺に行き
美しい海を見て感動します
エメラルドブルー エメラルドグリーンの
海です
次に私は海に背を向けます
なぜなら 私の幸せは私が見た物からではなく内側からの物にしたいからです
反対側はそれほど美しくはありません
自分の家の瞑想の部屋には 美しい画像を飾れます
私は白い壁です
白い壁の前に座るのが好きです
その横には海が見える大きな窓があります
私は海を見て
幸せになりたくはありません
私の幸せは内側から来てほしいので 白い壁の前に移動します
すると幸せが内側からやって来ます
周りの何かからではありません


でも私は海辺を歩いて美しい物を見るのを楽しみます 海の喜びを感じます でもそれは幸せとは違います
だかろこそ深い瞑想のためには
目をつぶります
初心者は音楽を使います
上達すれば音楽は要りません
すると内側からやって来ます
そしてこの内側の幸せのエネルギーの流れを感じます
その後で目を開けます
そしてその状態を
できるだけ長く保ちます


脳を真の幸せのために
よく訓練すれば
あなたの内側を物理的に変化させることができます


絵に描いてみますね    ---ビデオを見る必要があります
お馴染みの物です 次のページをお願いします
これが脳です 様々なニューロンがあります
ニューロンの間に繋がりがあります
繋がりのほとんどが否定的な物です
この機械 良いですね
赤いのが否定的で
青いのが肯定的です
それは私の選択です
絶対の真実ではありません
これは幸せが来る前の脳です
ニューロン間の繋がりは何でしょう
あなたが考えた事 体験した事 聞いた事全てです
私が「愛」と言うと
繋がりです 脳の中に教育による繋がりがあるためにそれを理解します
愛を理解するのです
あらゆる事 あなたの話す言語
精神状態
何十億とあるニューロン同士の繋がりが全てここにあります
拡大鏡で
拡大してみると
これらの繋がりは
小さな原子や分子でできています
それはどこから来ているか
食べる物 飲む物から来ています
ですからあなたの脳の繋がりは
物質です
あなたが考える事
考えない事 瞑想している時 全ては物質でできています
だからそれは重要なのです(matterには物質と重要だという意味がある)
全てについて
超自然的な物または魂は存在しません 全てが物質です


赤ちゃんの時に食べたニンジン お米 牛乳でできています
赤ちゃんが初めて歩いた時
その時
赤ちゃんは新しい繋がりを作っています
皆さんにとっては昔の事です
今は考えずに歩いています
でも初めて歩いた時は
よちよち歩きでした
今は違います
たぶん
何事も初めてする時は たくさんのエネルギーを使って 新しい物質を
これらの繋がりに運んでいきます
ではもう少し
拡大しましょう
二つのニューロンの間で何が起こっていますか
蓄積していきます
始めは大変興味深い事に ほんの小さな
物質です
物質でさえありません 電気です 電気も物質です
電気が
物質を導き
繋がりを作ります
地球の科学者はまだそのことを知りません
ある種の電気的現象が起こり
繋がりがどんどん
大きくなり
強くなります
最初はとても小さいので
よちよち歩きます
そして
ニューロン間の物質が多くなると昨日のソフィのように踊れます
同じです
ソフィも初めて歩く時はそうでした
今は違います
私たちは彼女の踊りを楽しみます
皆が
この過程を通過します
こことここに別のニューロンを置きます
ほとんどの場合
脳内の繋がりは
否定的な物が多く
肯定的な物はとても少ないです
だから変えるのがとても難しいのです
なぜなら
あなたが使う道具である
あなたの脳は
あなたが
自分で否定的な物に作ったからです
分かりますか
あなたは自分で脳を作ったのです 繋がりを使って
もし何年もの間 否定的な脳を作ってきて
突然セミナーに来て
「よし 幸せであろう」と言っても
道具である脳は
まだ否定的なままです


時間と
エネルギーが必要です
これらの繋がりを変えるには
ゆっくりと消していきます 少しずつ
少しずつゆっくりと
長い時間がかかります
もうそのことに注意しなくても
自動的に幸せでいられるようになるまで


次第に
肯定的繋がりが否定的繋がりに置き換わります
そしてついに否定的な繋がりが消えます
完全に


皆さん幼い頃 自転車を持ってましたよね
幼い頃は自転車に補助輪を付けてましたね
覚えていますか
これは否定的な脳です
最初に補助輪を外した時は
倒れます
それは機械です
コンピューターのハードウェア
それを
否定的に設計してあり
ソフトウェアは
「幸せでいることを決める」
でもハードウェアはまだ否定的です
皆さんには力があります コンピューターにはありません
ソフトウェアを使って
ハードウェアを変化させるのです
それが人間の強みです
コンピューターにはできません
今のところは
でも生物学的コンピューターなら 私たちは生物学的コンピューターですから
自分自身で
ハードウェアを
物理的に
変えることができます
ラムを
ランダムアクセスメモリを変え
新しいハードディスクを入れて
肯定的な脳に変えることができます


分かりますか
分かりますか
私たちが
幸せでいると
決断することで
脳を物理的に
変えるのです


長年瞑想して幸せな状態の人の脳を見てみれば
悲観的な脳との
物理的な違いが見られます
忘れないでください 私たちは一つです


脳は
肛門と繋がっています
皆さんの想像以上に
よく繋がっています
肛門にとても近い
腸の中には
ニューロンがたくさんあります
興味深いですね
ニューロンは脳の中だけではなく
腸内にもあります
腸は
背骨を通して
脳と繋がっています
だから過敏性腸症候群のような腸の問題を抱えている人は
うつ状態になりがちです
腸と脳は一つなのですから
皆さんよく知ってるように


恐怖心を抱くと
下痢になります
よく起こります
とても怖いと下痢になる
ですから脳と腸は
強い繋がりがあるのです
深刻になりすぎると
便秘になります
私たちは一つです


ですから瞑想をして
幸せでいる決断をすると
脳が変わり
脳だけではなく
体も変わります
全ての臓器の働きが変わり始めます


科学者が
ストレスのかかった人と
瞑想を行っている人との
血液の中のホルモンのレベルを
測ると
かなり違います
血液の中のホルモンが違います
覚えていてください


私たちは変化します
今朝 私が来た時に言った
「あなたは新しい」
あなたは本当に新しくなっています
私が皆さんに教えたことを実践すれば
皆さんは自分の脳を変えます
その機械を変えます
同時に体も変えます
顔も変わります
幸せな人と悲観的な人の顔は簡単に識別できます
私たちには見えませんが体内の臓器は
心臓は
とても悲観的でストレスの多い人は 比較的 心臓発作を起こしやすいです
遺伝的に
糖尿病になりやすい家系の人は
大きなストレスを受けると
糖尿病を発症します


調和的な生活を保てば
家系に糖尿病の人がほとんどで
遺伝的に糖尿病になりやすい遺伝子を
持っていたとしても
発症しません


このような人が幸せでいる決断をし調和的であれば
一生糖尿病とは無縁です


あなたの調和と幸せの度合いが
あなたの体を物理的に変えるのです
だから私がこう言った時
「ハッピーニューユー」
皆さんは今
皆さんの体を変えているのです


私たちの友だちイタリアのマジシャンのように
今 皆さんはマジックを行っているのです
「アブラカタブラ」と言う代わりに
「私は幸せでいることに決めた」
と言うと脳が変わり
つま先も変わり
あなたの中の全てが それを感じて 変わります
幸せでいようと決める事 それは
健康でいようと決める事です
あなた次第です