これが人道的人類主義です。助け合い、分かち合い、与えます。

テーマ:

これが人道的人類主義です。助け合い、分かち合い、与えます。

これは、実際にアメリカで起きたことです。

 

裁判官が小さな泥棒に下した「誰も予想しなかった判決!」

 

15歳の少年がアメリカで強盗して捕まった。逃げようとして、棚を破壊した。そして捕まった。

 

裁判官が事件を聞いた後, 彼は少年に尋ねた:

"-本当は何を盗んだの? パンとチーズを盗んで棚を破壊したの? "

 

恥ずかしくて, 頭を下げて答えた少年.

「- はい」

 

裁判官「なぜ盗んだの? " ′

 

子供「必要だった」

 

裁判官′「盗まずに買えば良かったのに」

 

男の子「お金がなかった」

 

裁判官「親からお金をもらったらよかったのに」′

男の子: 「病気で家で寝ている母のために盗んだ」

 

裁判官「あなたは仕事をしているの?」

 

子供: 「洗車場で働いていたけど、母を助けるために休日をもらおうとしたらクビになった」

 

裁判官「他の職場は探さなかったの?」

 

少年との会話を終えた後, 裁判官は評決を発表した:

 

盗む、特にパンを盗むことは、非常に恥ずべき犯罪です。 そして、ここで私たちはこの犯罪の責任を負っています。 今日この裁判所にいる全員、私を含め、この犯罪の責任を負っています。 このようにして、出席した人々全員に10ドル罰金が科せられます。誰も10ドルを与えることなくここから出ることはありません。

 

裁判官はポケットから10ドルとメモを取り出し、ペンを持って書き始めた:

 

また、私は腹ペコの子供を警察に回したことで、店のオーナーに10000ドルの罰金を科しました。 罰金が1時間以内に支払われなかった場合、店は閉鎖されたままになります。 "

 

出席した人々はみんな少年に謝り、全員が、彼に10ドルを渡した。 裁判官は涙を隠して裁判所を去った。

 

評決を聞いた後, 裁判所の人々は目に涙を流した.

 

私たちの社会, 私たちのシステム, 裁判所はこんな評決を下すことができたのだろうか?

 

裁判官は、「人がパンを盗んでいるところを捕まえられたら、その地域、社会、国のすべてのメンバーは恥じるべきだ」と付け加えた。

 

 

 

 

select by Rael Maitreya

 

<ブログ主のコメント

食べていけない人が、そこにいる場合、それが多ければ、多いほど、良くない政治が行われているということになります。私たちが、政治のリーダーを選ぶのに、“失敗した”という事実がそこにあります。そういうリーダーたちは、私たちの税金から、給与を受け取る資格はもはやありません。私たちは厳しくリーダーを見つめる必要があります。椅子にふんぞり返る「大先生たち」はもはや必要ではありませんから、その椅子から、引きずり下ろす時です>

<私たち人間は、たとえ働かなくても、「衣」「食」「住」の3つだけは、最低限に与えられなければなりません。日本国憲法はそれを保障しています>

 

関連記事

フィラデルフィアの、もうひとつの顔 転落するアメリカの姿

 

家賃を払えないときは無理して払わないでください。諦めて住居を出ることもしないでください。