ムージ 「これは、ほとんどの人が知らない秘密です」

テーマ:

Rael Maitreya

 

ムージ 「これは、ほとんどの人が知らない秘密です」

 

植物は、「明日は北側に新しい葉っぱを置いて、来週雨が降ったらもう1メートル成長しよう」などとは考えていません。

 

その存在は、自然発生的に、ありのままに、意図することなく、ただ自ら広がっているだけです。

 

同じように、あなたの真の人生も同じように展開していくものなのですが、あなたがそれに気づかないのは、心の中で架空の存在意義を想像し、その投影を追求するからなのです。

 

このようにして、あなたは自分という自然な存在をシンプルに経験するのではなく、自分の在り方を考え、戦略的に行動するようになりました。

 

私たちは、明日の分まで今日に呼吸をすることはできません。

 

ですから、このことを知った上で、自分という存在は存在自身に委ね、宇宙的なあなたの戯曲を楽しむようにしましょう。

 

何よりも、何者にもなろうとしないことです。このことは、ほとんどの人が知らない秘密です。

 

 

 

 

ムージ - Mooji
ジャマイカのスピリチュアルティーチャー

ムージ(生まれアンソニーポールムーヤング、1954年1月29日)は、英国とポルトガルを拠点とするジャマイカのスピリチュアルティーチャーです。
彼は講演(satsang )を行い、リトリートを行います。ムージはポルトガルのモンテサハジャに住んでいます。Wikipedia  

ムージは30歳までに、妻と子供を支えるストリートアーティスト。 1985年、ムージの妹であるチェリーグロースは、警察による自宅襲撃中に射殺され麻痺し、1985年ブリクストン暴動を引き起こしました。 1987年、ムージはクリスチャンと出会い、精神的な探求を始めました。ムージは1993年に辞めてインドを旅行するまで、美術教師として働き続けました。

インドで、彼はパパジに会い、彼のサッサンに出席しました。彼の息子が肺炎で亡くなった1994年に彼はロンドンに戻った。ムージは数年にわたってパパジのサッサンに出席するためにインドを訪れました。

 

彼がロンドンのブリクストンに戻るたびに、チャイとお香を売ったり、マクドナルドから取ったストローに巻かれた「その日の考え」を配ったりしました。彼は1999年にスピリチュアルシーカーのグループが彼の学生になったときにスピリチュアルティーチャーになり、彼の教えの本、CD、ビデオを制作し始めました。トニー・ムーがムージとして知られるようになると、ムージは「それが人生を除いて、私は何を言うことができるか」と言いました。ムージの兄弟ピーターは、彼がどこへ行っても人々はいつも彼をフォローしていたと言いました。

ムージは世界中のさまざまな場所でサタンを提供し続け、50カ国から1,000人以上の人々を定期的に引き付けています。彼はまた、瞑想のリトリートを開催し、時には最大850人が参加し、それぞれがサッサンの費用を含めて7日間で600ユーロから1000ユーロを支払います。

 

彼はサンマルティニョダスアモレイラスの教区、ポルトガルのアレンテージョ地域で30ヘクタールの土地を購入し、アシュラム<77を作成しました。>モンテサハジャと呼ばれます。

 

ムージ財団のゼネラルマネージャーであるシュリーモンテネグロによると、アシュラムには40?60人がフルタイムで住んでいます。 2017年のアシュラムでの火災により、150人近くの避難が必要になりました。アシュラムでの活動は、英国に本拠を置く慈善団??体Mooji Foundation Ltd.を通じて資金提供されており、2018年には150万ポンドの収益を報告しました(そのうち60万ポンド近くは「寄付と遺産」によるものです)。英国の子会社MoojiMedia Ltd.、ポルトガルのAssociacaoMoojiSanghaとJaiSahaja。Wikipedia  site:ja.askwiki.ru

Teachings and Satsang
Moojiは、ヒンドゥー教の哲学に触発されています。ムージの信者は、サッサンを「真実の出会い」と表現し、世界中から人々が集まり、人生について質問し、平和と意味を見つけます。ある信者は、ムージの教えを難解でも理解しにくい精神的な食べ物であると説明しています。

 

大勢の人の前で一人ずつ参加者が集まり、ムージが答えたり「信仰のリフ」に使ったりする個人的な質問をします。 BBCは、ムージのサッサンを「5時間の精神的な質疑応答セッション」と表現しました。そこでは、信者は精神的な満足を見つける方法を尋ねることができます。

 

フォロワーは、彼らの本当の性質、つまり「自己」とつながることで、より意味のある、問題の少ない人生を求めています。サッサンを公のセラピーセッションと比較すると、ガーディアンはムージを「あなたに焦点を合わせ、あなたが本当に重要であると感じさせる人々の一人」と説明しています。 

 

Outlookによると、ムージには、宗教的または政治的影響を条件とせずに、「私は」の検索を中心とした1つの単純な哲学があります。サッサンに出席したあるニューヨークタイムズのジャーナリストは、一人の若者がステージ上でムージに近づき、膝に埋もれたときに感動して混乱したと述べました。信者はムージをイエスと比較し、彼の話の後に彼から抱擁を受け取るためにしばしば並んで、彼が去るときに彼に従います。

 

批評家は、ほとんどの人が答えや指導が必要な悪い時期に教祖を探すと言います。ムージは彼の教えを悟りへの簡単な道だと説明しています。合理主義者Sanal Edamaruku は、ムージのような西洋の教祖は、簡単な目覚めを求める騙されやすい人々にアピールする単純な公式を促進すると主張しています。 BBCは、出席者をほとんど裕福な白人と表現しました。Wikipedia  site:ja.askwiki.ru