。゜☆Anniversary Tour 5x20 1/12 レポート☆゜。 | ~truth模様のファン日誌~

~truth模様のファン日誌~

青寄り天然担当。

(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ルラブラブ

 

あけましておめでとうございます!(遅汗

先日、5x20に行って参りました!

レポートを書くには本来遅すぎる時期ですが、

忙しくてもどうしても書き留めておきたかったので…。

1月までの公演が終わり、4月からのand more…が始まるまでの間ですしね。

 

※セットリストに関しては深く覚えていないのでこちらのサイトを参考にしています。

できるだけ自分の記憶に従ってのみ書きます。大体同じところは申し訳ありませんが割愛で。

 

20周年だからせめて会いたいと思ってました!

それはもちろん、皆さん同じですが…。

 

無事、3年ぶりに自分の名義で行くことができました!!

(自分以外の名義で行ったことはないですが汗)

 

今回の参戦服↓↓↓

ちなみに後ろはJaponismの時のこれですvw

 

プレ販でグッズはあらかじめ手に入れてるんだけど、

会場限定チャームの大阪(ブルー)の綺麗なことキラキラ

 

列は長いが、ゲートの入り口からスモークが漏れ出してるのが見えてちょっと嬉しかったね。

会場に入ると、開演前は「嵐にしやがれ」の次回予告を巨大モニターでやってました。

前回(Japonism)よりも真ん中寄りで、アリーナに近かったです!

前回最後列から2列目だったのですが、今回その半分ぐらいの距離でした!)

 

 

OP映像は、各メンバーが映る度に上がる歓声キラキラ(JaponismOPアニメもそうでした)

 

何か暗く美しい相葉くん(通報「黒葉」っていうのかな?ww)

とにかくこの世の終わりか?ってレベルで歓声が凄かったです。←例え笑

本当に、相葉くんが何番目かに映った瞬間の歓声は凄かったです…!

 

1曲目感謝カンゲキ雨嵐で幕を開けます。

セトリは行く前に確認してしまったな…。(だって20周年記念だしあせる

 

むしろ今回は準備していくべきだと言い聞かせてましたビックリマーク(無論強制はしませんハート

寧ろC&Rで乗り遅れたくはなかった!!ww

 

翔さんラップの英語部分での「Live!」 「a Fool!」

「Fall!」 「Believe In Love!」 「Faith!」

 

「Smile Again ありがとう」 \あらしー!/

「Smile Again 泣きながら」 \あらしー!/

のコールを一生懸命やった。全力以外の何物でもなかったですね。

 

「誰かが」「誰かを」、のところのライトの動きがやばかった。

本人登場の時の歓声はもう例えられない。

 

2.Oh Yeah!

もはや必死過ぎて深くは覚えてない…ww汗((ごるぁ(゜Д゜むかっ)

ただ、松潤のサビ前の「手上げろ!」がはっきりと聞こえたのは確かです!

 

3.Step and Go

この曲は結構好き…発売された時は幼かったから知らなかったけど…。

よく聴いてますね。イントロも神なら、サビも神。キラキラ

 

4.言葉より大切なもの

「あるからー!」と1テンポズレてしまって本当に申し訳ない…。

大野くんの生の美声。

 

5.Find The Answer

この曲はめっちゃ好き。すこのすこ。ラブラブ

イントロのあの感じとサビの爽やか+疾走感が中毒性ある。

99.9も第2シーズンまでしっかり見てた民です。。v (まったくレポートしてなかった…汗)

 

≪挨拶≫

いつもと出て来る順番が違った(今の記憶)気がするのは気のせいか?

最後の挨拶とごっちゃになってるのかも…。何それ

松潤に4万5000人のうちの1人として幸せの公約をしてもらって、

いらっしゃいませ~に応えて、最高だぜっ!に応えて、

5x20祭り!でい!をやって、

翔くんの超ロングボイスに応えて、(生で聴くと本当に凄いPink-kira)

嵐コールさせてもらいました。(書記上いつもの順番)

 

 

 翔くん挨拶で、いつもの「準備出来てっぞ!」の部分での方を向いて確認してました。

慌てて頷きまくる。笑

(`・3・´)「調子はどうだー!

    俺たちはもう準備…できてるよね!?」

(´・∀・`)(.゚ー゚)「…!? ウンウンウン…!!!!あせる」←まさか振られると思ってなくてびっくりはてなマークww

 

 

≪映像≫

 

確か最初は白黒かセピアだった気がするなぁ…。

相葉くんが影を手から生み出して、全部消しちゃうんだけど、(説明力)

木とか何でも消えちゃう影から4人が必死に走って逃げるの。

 

最初に消えるのは(多分)松潤で、コート?だけがバサッて残るんだけど、

大野くんはどこから影が来ているかをきょろきょろして、安心して振り向いた瞬間に

背後から消されるwww

にのはめっちゃ余裕の表情してて、あくびした瞬間に消されるwwwww爆

そして、翔くんはごめんなさい、覚えてなかった…。orz

相葉くんの黒幕感、ラスボス感が凄かった映像。

映画というか、パズドラで5つの球を5人が追いかけるCMに似てるかも。

 

しかし黒い笑みを浮かべるA氏はいいものですな顔

 

6.I'll be there

映像が終わり、相葉くん1人で踊りだした記憶。

(確か)松潤曰く、(ニノだったかもしれない…汗)

「せっかくかっこいい映像の後なのにドヤ顔になってる」そうです。

モニターと実物じゃ目視できてないんです…。

MCで初めて聞いたww

 

しかしめっちゃかっこよかったです!キラキラ

 

7.迷宮ラブソング

これはもう凄かった…。

衣装がカラフルだった(記憶)のは仕様として、

「その手を強く~引くよ~」のところで、がお互い手を引き合った!

その時の会場(と私)の歓声はとんでもなかったです!キャー

 

が!

お互いの手を!

引き合った!

 

この案件だけで1週間はご飯が美味しくなります。ごはん

Jは見てなかったのでわかりません…。汗とりあえずは凄まじかった。

 

8.La tormenta 2004

AMNOSの並びの意味を昔調べた時から知ってたけど聴く機会がなかったので

初視聴でした!めっちゃ楽しい音譜

 

 

櫻井くんのヘソピアスの文字は「ことよろ2019」

これはメモせずとも目でしっかり覚えてた!ww

はい、今年もよろしくお願いします!

 

9.Breathless

まさかこの歌が生で聴けるなんて!

確かに上位に入っていた歌だけど、本当に生で自分の耳で聴けるとは

思ってなかった!!参戦前に見た各セトリもほぼ忘れてるしね!!←

 

10.Everything

11.果てない空

実は、昨年か一昨年の再放送で『フリーター、家を買う。』を母の影響で見ていました。

なんかしんみりするなぁ…。希望が持てるのに不思議な感じがします。

 

12.アオゾラペダル

さて、前日から心配されていた観客の声ですが、

(聞いたところより)早く声援は終わりました、安心…(でいいんでしょうか)。

翔くんピアノ美しかったです…。キラキラ

 

13.復活LOVE

生田斗真さんがVTR?ゲストで、歓声が上がりました。

そう。「おかえりッ」がとてもよかったのです。

CDよりも大きく聞こえますしね。特に「ッ」が最高過ぎました。

何あのイケボ。息遣いだけで昇天する人多分いそう。

 

に始まりに終わる、Are You Happy?に落選した時に

唯一嘆いたりした歌でもある。笑

14.Believe

15.Lucky Man

「メーン!」と叫んだ(はず)

緊張しすぎましたね…汗

 

≪追記≫

そう、映像がとにかくおもしろすぎてしんどかった。笑

 

 

16.愛を叫べ

17.夏疾風

本当に生で聴けて良かったな…と思える歌の1つ。

さらにラストサビは天然コンビ×美声という。感謝しかないですね。

 

≪MC≫

MCはごめんなさい、次の記事で。

(一度文字数オーバーしてしまった汗)

 

18.COOL&SOUL

投票した歌でもあります。松潤が指揮をとるオーケストラ。

アラフェス'13のあの机に座ってマイク持つやつも好きでした。

 

19.マイガール

多分マイガールです。全席のライトがオレンジを帯びた黄色に輝く演出は

本当に忘れられない。私だけかな?(笑)  ここをこんなに覚えてるの。

本当に綺麗な灯火のような温かい山吹色でした。

 

20.One Love

21.Face Down

この曲もこの場で聴けるとは!!って感じでした。

私がファンになる前から好きだった歌の1つです。

 

この曲が主題歌であるドラマ『鍵のかかった部屋』

数年前に再放送で見ました。

 

22.つなぐ

『忍びの国』ももちろん観に行きましたよビックリマーク

無門さまが無敵すぎた…キラキラ

 

23.Crazy Moon

投票したうちの1曲。まさか本当に聴けるとは…!

 

24.Sakura

Japonism以来。最高過ぎる、大好きな曲。

思い出すのはやっぱり初参戦かつ1曲目であること。

またこの場所で生で聴けたことに感謝。ラブラブ

 

25.truth

Sakura→truth という流れの理想が本当に現実になった衝撃。

セトリ見て泣いた( ;∀;)

(本当は泣いてない←)

 

ずっと待ってた。

今生、本当に生で聴くことができるとは思うことさえも身の程知らずでした…。

何を隠そう、この歌を聴いて私は「ファン」になったのだから。((

私がこのブログを始め、拙い文章のうちからこのブログのタイトルはありました。

この記事を閲覧し終わったら、ブロタイを確認しにぜひ画面上部においでください。

 

『会議中』では一番好きな曲の欄に書きました。

ありがとう、嵐さん。

 

 

26.A・RA・SHI

原点。嵐さんのすべてはここから始まった。

今回行く前にC&R部分である「We are ”COOL”」の振り練習した…。

ここだけやけに覚えられなくてめちゃめちゃ苦労した…。

智くんソロも健在。いつ聴いてもどこで聴いても美しい。キラキラ

 

27.a Day in Our Life

この歌もC&R覚えるの大変だったなぁ…。でも楽しかった!ラブラブ

実質「WAY」「上」「ねぇ」「Someday」の4つだけなんですけどね。

やっぱりレスポンスは会場盛り上がって一体感がすごいですね!!

 

28.ハダシの未来

元気になれるライブ定番の曲!

振付もメンバー見ながら頑張りました。🌟

 

作詞・作曲が俳優である志尊淳くんの叔父さんの

宮崎歩さんであることは知られた話。

29.サクラ咲け

今年受験生なので、どうしても聴きたかったので嬉しかったです。

セトリ確認したのは主にこのせい。←

 

30.きっと大丈夫

31.Monster

この歌、私のお母さんが凄く好きなんですね。笑

私ももちろん大好きでシングル10曲の中に入れました。

極めつけは大野くんのソロパートです。

 

32.Troublemaker

「すうぃすうぃ」と「どぅうぃどぅうぃ」楽しかった…。

※正しくは「sweet sweet」、「do it! do it!」

これもライブの定番。

33.ワイルド アット ハート

 

34.GUTS!

 

35.君のうた

相葉くんのソロパート長めで嬉しい。

生で聴かせてくれて本当にありがとうございます。m(_)m

 

≪挨拶≫

後日また書きます。上記の理由で。

 

36.5x20

メロディーは5x10と同じです。歌詞は違います。

泣きそうになりますね。

ベストアルバム出たら絶対買います。(´ー`*)ウンウン

 

もっと早く生まれたかったかもしれない。笑

(↑私は嵐デビュー年の2年後生まれです)

 

あ゛~、もっと早く嵐に会いたかった…。

嵐の誕生から見届けたかったなと、思います。

 

でも、ファンになったのは最近でも、絶対に損のない

嵐ファン生活でした(今までも現在も)。幸せいっぱいです照れ

 

 

ただ嵐さんが退場していくときの寂しさには慣れませんね…。

(↑慣れちゃだめなんだよな~)

 

ファンの心境としては、「行かないで~」っていう感じかも知れない。

 

 

 

 

ここからアンコール。

37.ファイトソング

元気でる。前、いつかmステで歌ってたかな。

個人的にはサビよりもAメロとBメロの歌詞が凄く好き。

あとはラストサビ前の「今は~」かな。

 

38.エナジーソング~絶好調超!!!!~

そう、これは書き忘れた追記なんですが(4/4)、

「一番になって必ず戻るから、ここ、この場所に」を

大阪に!」と歌ってくれて感謝です。

「絶好調超!」ってところですよねやっぱり。

曲数なんて覚えてないからこれが最後とばかりに毎回

C&Rやりました今回。

「それじゃ、また明日!」も飛ぶぐらい頑張った!

てか気合入りすぎて若干飛んだ。笑

39.PIKA★★NCHI DOUBLE

隠れ名曲?ファン以外の方が知ってると嬉しいなぁ。ラブラブ

 

40.Love so sweet

Japonismの時もアンコールで、しんみりした記憶強い。

 

41.Happiness

Happinessがラストって珍しいですね。

(セトリ参考にして気付いた)

 

こちらは元気に見送りました。v

 

 

閲覧ありがとうございました!

MCの内容と最後の挨拶の詳しい所はまたあとで。