今朝、この時期に毎年送られてくる恐怖の葉書がポストに入ってました。


それは

「自動車税🚗の納付書」


自分は軽自動車だから10,800円。

この納付書を見る時だけ軽自動車にしててよかったなって思います。


以前、普通車に乗ってた時は34,500円だったから。


ポストに入った葉書を握り締めて、

その足でコンビニに支払いに行きました。

いつでも支払えるから

コンビニはありがたいです。


嫌なものは、仕事でも何でも、

期限に限らず早く済ませた方が忘れないし絶対にいいです。


朝から税金払ってスッキリしました。



次はタバコ🚬の話。


※あくまで自分の個人的な考えです。気分害される方がいたらすみません。


税金を払った時

前のレジに並んでた人がタバコと一緒に缶コーヒーを買ってた。(※自分はタバコは吸いません)


その人を見た時の感想。


「歯も悪くなりそうだし、

健康害すし、

この時みたいにタバコ買う時についで買い

してお金使いそう。

家を引越しする時、壁紙に匂いついてたら別途請求されると聞くし、

仕事中はタバコ吸えないからイライラしそうだしタバコって本当に無駄だよな。

タバコ吸わなくて良かった」

でした。


タバコはやらない方がやっぱいいです。