ケアマネ試験が終わりました爆笑


3月から一日も欠かさず毎日コツコツ勉強して全てをやり切って試験に臨みました。


やり切ったのでもし不合格でも後悔はありません。


トータル450時間勉しました。




まだ結果は分かりませんが、結果を楽しみにしたいと思います。



これから来年の2月にも社会福祉士っていう国家試験があるので今回の良かった点と反省点をあげたいと思います。



試験の改善点。


朝ご飯を控えたら試験中めちゃくちゃお腹が減ってしまいお腹が鳴ってました。

恥ずかしくて集中力が途切れてしまいました。

→次回の試験では空腹にならないようにタイミングを見て朝食を軽く食べたいと思います。


受験票が小さくて場所が分からなくなり探す羽目になりました。

→受験票専用の入れ物を買おうと思います。


試験会場に問題集をたくさん持って行っていってしまった。→邪魔だしあまり意味無かったです。社会福祉士の試験は一冊に絞ろうと思います。



良かった点


試験会場に時計が無かったのですが、腕時計を持って行ってたのでよかったです。


模擬試験をしていたので時間配分がうまくいきました。


来年の試験も頑張ろう