グーグルがツイッターのFabricのみ買収 | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


グーグルがツイッター買収に
動きましたね。


正確には、ツイッターを
買収するのではなく、


開発者プラットフォーム
「Fabric」のみを買収するようです。

 

 

 


グーグルの唯一の欠点を
挙げるとすれば、
SNSでは弱い、ということです。


そこでSNSに強い
ツイッターを取り込めば
SNS市場でも強くなれるので、


一時、ツイッター買収の
噂がありましたが、
噂は噂のままで終わりました。


SNSに弱いグーグルが、
SNSに強いが、
広告収入を上げれない
ツイッターを取り込めば、
面白いことになると思いました。


けれども今回、なんと
ツイッターごと買収するのではなく、


ツイッターの
開発者プラットフォームのみ買収、
という形をとったようです。


今回の買収は、
ウェブおよび
モバイルアプリ開発向けに


包括的なスイート機能の構築を目指す
Firebaseの、より大規模で
長期的な取り組みの一環のようです。


これからの展開が楽しみに感じますね。

 


弱みを補うことで、
強さを手に入れることができます。


たとえば、
集客は得意だけど、
セールスは苦手
こうゆう方はいると思います。


この時、あなただったらどうしますか?


苦手なセールスを勉強しますか?


それもありだと思います


が…


結果を最速で最大化したいなら、
セールスをできる人と手を組む、
これが一番です。


僕は情報収集や拡散は得意ですが、
システムを開発することは苦手です。


システムとは、
自動化して売上げを上げるために
必要だと考えています。


そこで少し前に、
あるシステムを購入しました。


そのシステムの開発者は
超有名な方で、


しかもこのシステム、
AI(人工知能)が
勝手に資産を増殖してくれる、
という優れものです。


そんなことできるんだ!
と感心してしまうほどの
優れものです。


もうすぐ始動しますので、
結果を報告します^^

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■役立つコラムを配信している
メルマガ ⇒ コチラ

 

■友達4200人超の
フェイスブック ⇒ コチラ

 

■15000フォロワー超の
ツイッター ⇒ コチラ