空飛ぶ車は実現可能? | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


どんなSF作品にも出てくる
空飛ぶ車、
それは実現可能だと思いますか?


答えは可能です。


Airbusが2017年に試作品1号を
発表するといわれています。


もはやそう遠くない未来の話です。

 

 

 


シリコンバレーを拠点とするAirbusの
イノベーション担当グループA3は、
Vahanaというプロジェクトを進行中。


このVahanaプロジェクトが
空飛ぶ車の開発を行っています。


今世の中は、自動運転車で騒がれていますが、
その先をいく、ぶっ飛んだスケールの
話になっていますね。


車が空を飛ぶ、そんなの信じられますか?


ぶっちゃけ僕は
全く想像できませんが、


今のテクノロジーの力を
最大限に発揮すれば
できないことはない
のではないかと感じています。


なぜなら人は無限の可能性の中に
存在しているからです。

 


自分の可能性を
どこまで信じられるのか、
これは非常に大事なことだと
確信しています。


なぜなら
自分の可能性を信じることから、
新しい未来を創造できるからです。


億万長者になりたい、
彼氏(彼女)が欲しい、
日本一のマーケッターになりたい、
依頼が殺到するデザイナーになりたい、
日本一のインフルエンサーになりたい、


などなど、自分が叶えたい、
と感じることに対して
どこまでの可能性を感じられるかで
行動の制限が決まります。


たとえば億万長者になれると
100%信じられたとしたら、
パワフルな行動を起こせますが、
50%くらいだと判断が鈍くなります。


といったように
確信するレベルに比例して
行動が決まってしまいます。


なので岩本は行動を起こすとき、
100%まではいかなくても、
80%以上の確信レベルに達するまで
可能性を高める工夫をしています。


その工夫が行動に強く影響し、
その影響力が結果を導き出してくれます。

 


人は無限の可能性の中に存在する。


そのことを意識して行動していけば、
無理だという気持ちより、
達成したいという気持ちが前面に出て、
行動に熱を与えてくれるので、


やりたいこと、
成し遂げたいことを
心から信じ行動していけば、


目の前に広がる景色を
理想のものにすることができます。


 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ 
■YouTube ⇒ コチラ