開き直りも時には武器になる | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。

 

開き直ること、
それは、マイナス的な意味で
使われることが多いと思いますが、

 

僕が思うに開き直りも
使い方次第で時には武器になる、
と思っています。

 

 

 


最近のあまりの
予定の多さに耐えきれず、
ついに…、開き直りました。笑

 

必殺技ですね。笑

 

それでも、開き直ることで
心に押し込んでいたものを
打ち上げ花火のように
空高く打ち上げ、

 

イライラモード→スッキリモード
になることができました。

 

なので今、かなりリラックスして
記事を書いています。

 

ただ言えることは、
ただ単に開き直ったわけではなく、

 

あまりにグチャグチャだったので、
一度整理するということで、
グチャグチャな予定に対して開き直った、
ということです。

 

たとえばツイッターで
鬼のように凍結の連続で
身動きがとれない状態、
といえば言い過ぎですが、笑

 

それぐらいツイッターに対して
対策を練っていました。

 

それだけでなく、
十分な対策を打ちながらも、
僕はマルチタスクの鬼なので、
別の予定も鬼のごとく処理していました。

 

ということを繰り返していると…
思考がオーバーヒートして、
開き直っちゃいました。笑

 

つまり、イライラすることが
バカらしく感じるほど、
感情が解放された、ということです。

 

お陰で、心に余裕ができ、
冷静に問題を見つめることができるようなり、
かなりいい方向に問題が解決しています。

 

という経験から、
突っ走ってばかりでなく、
立ち止まって体制を整えることも
大事だな、と思いました。

 

体制がある程度崩れても
立て直すことは全然可能ですが、
崩れすぎれば、立て直すことは困難です。

 

なので、予定遂行に
集中できない状態になったら、
一度体制を整えるために
立ち止まってみれば、

 

問題を冷静に見つめられ、
解決の糸口を見つけることができ、
その解決方法を実行すれば
問題を解決することができる、

 

ということを今回の経験で
学んだような気がします。

 

やはり何事も経験が大事ですね。

 


開き直る。

 

この一見破れかぶれの必殺技は
時に大きな成果を生み出します。

 

ぶっちゃけ、あまりオススメできませんが、笑
あまりにもメチャクチャになって、
どうしようもない状態になったとしたら、
全てリセットする勢いで開き直ってみれば、

 

メチャクチャだった心境が
一変して冷静になり、

その心の余裕が適切な解決策を
生み出すきっかけになる、と思っています。

 


■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ 
■YouTube ⇒ コチラ