必要ないものはトコトン排除するマインドを持つ | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です。

必要なものだけを残し、
不必要なものを
徹底的に排除するマインドを持つ。

そうすることができれば、
重り(余計なこと)を無くすことができます。





10キロの重りをつけて
ジョギングをすれば、
いい筋トレ程度のことにはなりますよね。

では、50キロはどうでしょう…

結構しんどそうですよね。

では、100キロは…

考えたくありません。

もはや筋トレでもなんでもないことに
なっちゃいますね。(笑)

つまり、適度な重りはよくても、
重さが増していけば
逆効果になる、ということです。


僕は、断捨離を別に意識していませんが、
ほとんどのリソース(時間、お金、スキル等)は
必要なことに使っています。

ビジネスとは関係のない
無意味なことは徹底的に排除です。

必要のない暴飲暴食、
無駄なコミュニケーション、
価値を創造しない余暇の時間、

そんなことに時間を割きません。

てか、割く必要がないと思っています。

そんなのつまんね~じゃん!
と思われるかもしれませんが、

価値を創造しないことがつまらない、
と考えていますので、
これは僕の考え方です。

なので、否定される意味が分かりません。

マジで謎です。

と少し辛口になってしまいましたが、
それぐらい無駄なことを嫌っているので、
誰がなんと言おうと
不必要なものは徹底的に排除します。

人に何かを言われて
ブレるということは
軸が定まっていない、ということですので、

人の意見にもビクともしないように
軸をしっかりと定めることが、
必要なことだと思います。


なので、必要なことに
リソース(時間、お金、スキル等)を使えば、
価値を創造することができます。

無駄なことを徹底的に
排除することが一番いいのですが、
徹底的に排除しなくても、
適度なくらいに排除すればいいと思います。

ですがこれだけは覚えておいてください。

重りを外した分だけ
行動が軽くなる、ということを。

つまり、体力もスピードも
精神状態も変わる、ということになります。

なので、重りは
できるだけ外していくことが賢明な判断で、
成功に大きな影響を与えることになります。



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ