怒りは情熱の表れ | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます




おはようございます。岩本です^^


あなたは、怒れるほどの情熱を持っていますか?


昨日で連休を終え、今日から仕事の方が多いのではないでしょうか。
「もう終わっちゃったのか~・・・」と嘆かれている方は多いと思います。


ですが、嘆いているということは、
人生に満足していないといっているようなものなので、
注意しておくことが必要ですよ。


自分の決めた人生の道のどんな場面をも楽しむ。
そのことが大切だということはお忘れなきを。


さて、そろそろ本題に入りますが、
「本題じゃなかったんかい!?」とツッコミたくなりました。
実はそうなんです(笑)
書いた勢いでツイツイ書いてしまいました。
悪いクセです。


では、ここからが本題です。
今日は、怒れるほどの情熱についてシェアさせて頂きます。


多くの方が怒りとはあまり良いイメージを持っていないと思います。
短気だとか、ピリピリしているといったように、
あまり近づきたくない感じになりますよね。


それでも、怒れるということは素晴らしいことです。
何故かといいますと、「情熱があるから」です。


情熱があるからこそ、中途半端なことをしていると
「お前何やってんだ、違うだろ~が~!」といったように
自分の美学があるからこそ、
怒りを感じてしまうことがあるでしょうし、


夢をバカにされて怒りを感じる人は、
その夢を誇りに思っているからではないでしょうか。


僕も怒りを感じることがあります。
特に仕事においてはピリピリする時があります。


ずっと集中して、モクモクと働くと
いったようなスタンスではありませんが、
最低限のことはしていないと怒りを感じてしまいます。


何故かといいますと、
自分の能力がお金を頂く対価になっているからです。
それなのに、手を抜くわけにはいきませんよね。


ですので、誰にだって怒りを感じる瞬間はありますので、
怒れることは情熱を持っていることだと
思ってみることをオススメします。


それでも、あまりにピリピリしすぎて
頑固オヤジとか、口うるさいオバチャンといったようなことを
言われないように注意はしてくださいね。


怒りという感情を上手に活かすことがでいれば、
情熱のレベルは高まりますので、
自分が何に怒りを感じるのかを考えて、
情熱をオープンにしてみてはいかがでしょうか?



< 今日の一言 >

『 感情の動きには、注いでいる情熱が表れる。 』



■■PS


メルマガ限定で、稼げるオススメ情報を
日々配信していますので、
稼げる情報や稼ぐ技術を高めたい方は、
是非チェックされてみてください^^

⇒ メルマガ


人気ブログランキングに参加していますので、
「岩本を応援したい!」と思ってくださっているとすれば、
一日一回クリックして頂けると励みになります!

⇒ 人気ブログランキング