皆さん。こんばんは!
今日は、器についての記事を書きます。
何故、器について書こうと思ったのかと言いますと
愚痴がどれ程までに自分自身の価値を下げているのかを
知って頂く為です。
僕は、愚痴を言うことは嫌いですので、言いません。
昔はよく言っていましたが、ある方からの言葉によって言わなくなりました。
その言葉とは・・・「愚痴は、君自身の器を小さくする。」とゆう言葉です。
この言葉には深い意味がありました。
愚痴を言う時の人の心境とは
ポジティブでしょうか?それとも、ネガティブでしょうか?
お分かりの通りネガティブな状態です。
どれだけ、ポジティブな状態にいたとしても
愚痴を言うことによって、ネガティブな状態になります。
何を言いたいのかと言いますと
人生の落とし穴にはまらないようにして頂きたいとゆうことです。
「少しくらい愚痴があっていいじゃん!」と言いたい方がいると思いますが
たとえ少しでも、言ってしまった時点で、自分自身の器を小さくしてしまいます。
「それでも構わない!」と言われる方は、それでいいと思います。
けれども、もし、人から愛されるような魅力のある存在になりたいのなら
陰で人を嘲笑うような醜いことはやめることをオススメします。
そうすることで、あなたは誰にでも愛される存在になれます。
あなたは、その場しのぎの偽りの満足の為に愚痴を言って
あなた自身の価値を下げたいですか?
それとも、愚痴を言われても愚痴を言わない器の大きな存在になり
あなた自身の価値を上げたいですか?
あなたは、どれだけの人を愛し、どれだけの人に愛されていますか?
≪ 今日の名言 ≫
『 愚痴は、価値を下げる。
誠実さは、価値を上げる。 』
そのように教わったことがあります。

≪ 光のオススメ教材の紹介 ≫
今日の記事からどんなことを感じられましたか?
もし、人生がプラスに傾くような何かを感じとって
頂けたのなら嬉しいです^^
それでは、僕からのオススメ教材を紹介します。
現状に満足できず、成長を望んでいるのなら
是非チェックしてみることをオススメします。
■ 【無料】 成功と幸せの原則
・アメックス・IBM・フォード
・ディズニー・フェデックス・3M etc...
世界の名だたる企業を指導してきた
全米トップクラスコーチの5日間ビデオコースを無料配信中!!
『 幸せ 』と『 成功 』を望むなら、是非チェックしてみてください。
詳細はこちらへ ⇒ 【 リー・ミルティアが明かす『 成功 』と『 幸せ 』の原則 】
■ 遂に登場!現在ビジネス界の金字塔
世界で2000万部売れ、今もなお、書籍ランキングで上位に位置する
『 7つの習慣 』が毎月1巻ずつ届くDVD講座になりました!
7つの習慣ファンの人。まだ、読んでなかった人。
本を読むのが苦手な人も、是非、ここからチェックしてみてください。
詳細はこちらへ ⇒ 【 7つの習慣 】
■ 成功の9ステップ
あの有名なジェームス・スキナー氏が教える成功の原則!
あなたが、継続的に成功体質になりたいと思っているのであればオススメです。
詳細はこちらへ ⇒ 【 「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版 】
~ 夢を形に ~