以前の記事「友との誓い」で述べたその友人が、事情により、ビジネススタートが保留になってしまいました。
連絡が取れない日が続いたりして、心配になった日もあります・・・。
先週、やっとまともに話せる機会ができました。その時の彼の様子は、疲れていた様子でした。
色々とあったらしいです。彼の性格は、考え込んで、落ち込んでしまうタイプです。それは、彼自身も自覚してい
ます。家庭内、仕事、一気に考え込み、疲れがたまっていると言っていました。それでも、連絡一本くらいはくれ
てもいいのではないか。心配でした。友人だから。それも、一番仲のいい・・・。
その時、友とは何なのかを考えました。友とは、そんな辛いときに支え合うのが友ではないのか・・・。
僕は、今までの経験から、ある決意をしました。
今までも、多くの友人から裏切られた経験が多々あります。都合のいい時だけ連絡がくる。僕も、そうゆうことを
した経験はありますが、そうゆうことをふまえて、友人とは、そんな軽い付き合いなのかを考えました。
そして、決断しました。
友人が軽い付き合いならば「仲間」にしようと。
やはり、友人を捨てることはできない。ならば、固い絆で結ばれた仲間にしようと思いました。
だから、僕は、このビジネスで成功します。友人たちにも、向かいに行くからと告げました。
共に、最高の人生をおくれることを、心より願って・・・。
