美容師 中 幸司の売れる美容師になるための100の方法

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こんにちは☆

いつもブログを見て頂きありがとうございます

 

売れる美容師コンサルタントの中 幸司です☆

 

今日は9時半から営業していました( ◠‿◠ )

「早くからでも開けてくれるんですね?」と言われますが開けますよ〜

 

おかげで髪はボサボサです 笑

 

今日のテーマは

『相談される人になろう』です

 

今日も仕事に恋愛の相談が多かったのでこの内容にします★

 

自分は相談できる人は本当に少ないです。

ていうかほとんど相談なくしてきたほうだと思います。

 

だから

相談できる人というのは本当に信用した人だけだと思っています。

 

では美容師の僕は髪の相談はよく受けます★

これは普通だと思いますが

他は

*恋愛

*仕事

*人間関係

*出世

*売上アップ

*育成

*経営

*ダイエット

*ストレス発散

*元気を貰いに

 

まだありますがいろんな相談を受けます★

そこでコーチングでビジネスにしようと思いましたが今は施術時間の中で解決するようにしております。

 

 

お客様からも言われますが

「相談しやすい」「ズバッと言ってくれる」(これで相手を怒らせる事もあります 笑)

「ちゃんと聞いてくれそう」「男性でも女性でもない意見が聞けそう」(僕は何者? 笑)

など言われます★

 

まだこのお店では1年通ってくれているお客様はいません!!

 

振り返ってもこんな事を言われるなんてありがたいしか言いようがないです!

 

 

でも

いつも熱くて勉強好きで前向きで明るく楽しく感謝の気持ちを忘れずにいたら誰でもなれると思います。

 

 

 

お客様の大事な事を相談されるような人になりましょう!

 

お客様はいつも見てますよ〜

 

 

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一度の来店で口コミを起こさせる方法を教えます~

100万スタイリスト育成   売上アップ リピート率アップ  特別な技術やパフォーマンスがなく探している方  独立したいけどやり方がわからない方とかありましたらご相談ください。

一人オーナーさんや美容師さんは相談する相手がなかなかいません。

あなたにぴったりな解決方法を探しますよ★

 

コンサルティングが必要な方もDMお待ちしております☆

(エステ、ネイル、アイラッシュでもOK)

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こんにちは☆

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売れる美容師コンサルタントの中 幸司です☆

 

今日のテーマは

『予約が取れにくくなったらどうする?』についてです。

 

今日も朝から絶好調です★

平日ですが明日も満席となります。

来週も結構埋まってきています。

こうなると「予約が取りづらい」と言われますよね★

 

一番は常連様の予約が取りづらくなる事を考えないといけないですね。

うちみたいなマンツーサロンにはバランスが必要です。

(ご新規様と常連様のバランスです)

 

予約は常連様でいっぱいにしたい!でも空き時間があるからご新規様で埋めたい!これはみんな思っていることだと思います。

 

違いは一度も来た事ない方と

何回も来ている方

 

では実際どのようにしていきましょうか?

 

常連様にはこちらから提案ができますよね☆

*次回予約の提案

*お客様へ呼びかけのできる仕組みを作る(SNS DMなど)

*合わせて頂けるようないいお客様ばかりがいる

*代わりがいないと思うようなスタイリストになる

*予約が取れる時期から予約が取れなくなると告知をする

 

こんな風に色々できることはあります!

さていくつしていますか?

 

僕は告知を早めにたくさんしています。

 

理由もいつも告知が入ってくると思うお客様より助かると思っている常連様の顔を浮かべてです☆

 

すべての方を喜ばすことはできません!

 

 

だから経営者は決めるということが必要です!

 

 

決めたら道は開けますよ^ - ^

 

 

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こんにちは☆

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売れる美容師コンサルタントの中 幸司です☆


昨日は遅くまで福岡で仕事して今日は大分で打ち合わせです☆

10月は月初から予約が取れない日があり、予約の入れ方や技術スピードなど見直しができながらサロンワークをしています^ - ^


予約が取れないお店にするにはもう少しかかりそうですが、イメージはなんとなくつきました☆

次のステージに向かって頑張ります♪



今日は朝から自分の携帯の写真を見返しながらいろいろ考えてましたが


この15年 本当にいろいろあった。



写真からいろんな過去を思い出していろんな感情がわいてきましたが  笑


過去の経験から

こんな風に感じました☆


どん底まで落ちた時に必ず誰かに救われた

願った通りにしかなってない

経験した分だけ強くなった

諦めなければ何でもできる

本業で成功しない限り何をしても成功しない

自分を信じれるようになった

時代を流れに沿った経営をしないといけない


まだあると思いますが。。

この程度にしておきましょう〜



僕と同じ経験を今からしたら会社はなくなるかもしれませんが、

時代に合った経営スタイルをしないとですね。


消費税も来年の10月には10%が確実みたいです!

これも一つのビジネスチャンスだと思い、考えないとですね。



金額が上がろうがどうなろうがサロンに来てくれる理由があればいいのです。

 

それはあなたの魅力ではないでしょうか??



人は磨けば美しくなります☆



頑張りましょう(^ ^)


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今日は何か飛んでますね〜

アレルギーに苦しんでます 笑

 

鼻がかゆいですがあまり触るとお客様の前で鼻血が出るので我慢しております 笑

 

気を取り直して

 

 

今日のテーマは

『お客様へ差別できてますか?』についてです

 

 

これを最近考えているのでブログに書いてみようと思いました☆

うちのお店ももう1年経ちます。

 

そろそろお客様へのサービスを見直す事と

差別をする内容を考えないといけないなと思いました。

 

差別というとあまり聞こえへは良くないですが

ここを大事にしています。

先日もうちのミーティングでもここの話を時間をかけて話しました。

 

今までも数々のサービスでお客様を差別化して喜ばせてきましたが今回もまたスペシャルなやつを考えます☆

 

実は日常でも差別とはみんなが気づかないだけで受けています。

 

一番は飛行機かなと思います。

 

ホテルなんかも常連さんだけ特別に部屋を確保しているようです。(常連さんなら突然予約もOKみたいです。一般の方にはお断りみたいです)

 

では美容室ではできないでしょうか?

 

見て行く基本の考え方を少し書きます

*金額(商品 技術という見方があります)

*来店回数

*紹介してくださったお客様

 

僕はこの3つで見ます★

 

オープンしたての時と何年か経ってからでは見る内容も見方も変わります。

 

 

もう一つ考え方で大事なのは

 

あなたのお店は誰のおかげで成り立っていますか?

 

 

 

という事!!

 

 

そこからの差別化は僕はどんどんしていく方がいいと思います★

どのお客様にも同じ対応 サービスではダメです!!

 

さあまた考えることが増えましたね〜

 

一緒に考えましょう( ◠‿◠ )

相談お待ちしております★

 

 

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今日のテーマは

『気にしすぎたら仕事できない』についてです

 

今日も絶好調の僕です 笑

 

実はここ最近寝すぎて夜中に目が何回も覚めます 笑

その度にお腹が空いたぁ〜と思い 我慢大会です 笑笑

 

ノンアルコールも成功したのでご褒美が欲しいくらいです( ◠‿◠ )

 

冗談はこのへんで

 

気にしすぎたら仕事できないについてですが

最近は自分がこう思うからそれが起きるのかお客様の事で気になることが多いです。(ここには詳しく書きませんが技術的な事や知識です)

 

でも

それを正しい事を伝えようとすると

「否定してるみたい」とか「意地悪に聞こえる」「うちの店に来て来て」と言っているようにとか気にしてしまいます

 

違うんです!!

 

真実をお伝えしたいのです☆

(うちの会社もTruthなんで真実なのです。本当は社長が嘘つかないから決めてます 笑)

 

 

僕は今までたくさん騙されてきました。

その中で一番大事なのは

いろんな事を経験したという事!

言いにくい事を伝えての信頼関係は半端ないという事

を学びました★

 

 

だから顔色を伺ってというのをやめました。

 

 

それが一番自分らしいからです☆

 

 

自分らしさが出ないと本当のファンはつきませんから!!

 

 

これからも真実をお伝えしていこうと思います。

 

では

 

 

 

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