こんばんは!

今日は鎌ヶ谷のトゥルース本社ビルで2018年に入社される新卒生の顔合わせがありました。
入社おめでとうございます㊗️


アンド国家試験の合格率発表日。どうだったかな?



4月1日から新人研修が始まります。研修を終えると配属店舗でサロンワークの始まりです。




新社会人には職場は知らない常識ばかり!



先日、新人の驚き調査を見ていました。



1位
発言や休暇は空気を読んでから

2位
仕事のマニュアルや説明がなかった

3位
台風や大雪でも出勤する






先輩の驚き調査


1位
友達感覚で話掛けてくる

2位
プレゼンなど人前で話すのが上手

3位
プライベートを優先する



ざっと1位から3位まで…




トゥルース一年目の子達にも聞いて見ようと思いました。




石崎