先日JBCAの大会があり、幕張アンフィシアターへ行って来ました。


{EC77C4A7-FAEC-4B75-BE87-A5C079B4B7B1}




ブロック大会で選ばれた7サロンのプレゼンテーションと、
全国270名の専任ビューティ・コーディネーターの中から選ばれたファイナリストが発表するカウンセリングをテーマにしたロールプレイングとプレゼンテーションを見て来ました。

7サロンにおいては、一般消費者による覆面調査での顧客様評価をも取り入れています。
(覆面調査は現在トゥルースでも行っています。)


他サロンの発表は取り組みやその成果、これからの目標が熱意を込めて伝えられ、ビューティ・コーディネーターの役割が企業の改革、改善、発展に携わる事が出来るのだと認識しました。

沢山のサロンの中での経験、分からないことを聞いたり、学習する。お客様の声を聞く。知識があるから知恵が出てスタッフで考案できます。

私に出来ることはまだありそう☆と思えた1日でした。


貴重な時間になりました。天野代表、川口部長、市川店中濱店長、各店レセプション、声をかけて下さった平尾オーナーありがとうございました。












終わってからの、流行っているという火鍋。
私事の時間の関係で行けなくとても残念でした(涙)



それから、
今日は五反田TOCで行われたサクラ産業(株)様主催EX!2017に行って来ました。
その様子は後ほど。


石崎