こんにちは🌈柏店島田です!



毎日毎日、強い日差しが照りつけてますね☀️


前回の石崎さんのブログ(Ultraviolet)を繰り返し読み、今まではなんとなぁく、、☁️。わかっているようでわかっていなかった事が、改めて理解できました!💦私もUV対策を徹底せねばと、日焼け止めを常に持ち歩いております!







今回は、私が毎日欠かさず取り入れている美容法をご紹介します!




私のお肌は超乾燥肌です🏜🐪


ですから、気をぬくとひどい時は、粉を吹いている日もしばしば、、、。鏡を見てひどく落ち込みます、、、。


天候も暖かくなった頃からお肌の調子も良くなって来ましたが、ここでも油断はできません。🙅


なぜなら、紫外線を浴びたお肌は、とーっても乾燥しやすいからです!


なので、私は一年中、ベビーオイルさんに頼りっぱなしです!ベビーオイル歴、5年目に入ります。私の大切な相棒です。


もはやご存知の方ばかりかと思いますが、改めて✨ベビーオイルさん✨の素晴らしさをこの場を借りて力説させてください!(笑)







どの場面で活躍するかですが、まずは、お風呂の後です!🛁

ベビーオイルですから、赤ちゃんから使える安心安全成分ですし、なにより、プチプラでコスパもいいのでお財布に優しいです👛(笑)

これは、モデルさんや女優さんが試されている美容法ですが、お風呂の後の濡れた肌にそのままオイルを塗り込みます✨
オイルは、水に濡れている状態で塗る事により、お肌に浸透しやすくなります!
お風呂上がりのお肌は水分が物凄い勢いで飛んでいきます!
ですから、水分が飛ぶ前にオイルで保湿・密封します✨
その後、なるべく水分を拭き取りすぎない程度にタオルドライし、その上から通常のスキンケアを施します✨

私は主に顔や、乾燥が目立ちやすい肘、膝、カカトを重点的に塗りますが、冬は全身くまなく塗り込みます(笑)

妊婦の頃にも、妊娠線予防として使っていましたよ!そのおかげか、線は出来てはしまいましたが、本数は少ないような気がします!(笑)

このひと手間で私の超乾燥肌が、なんとか普通肌の状態へと導かれています。



その他にも、ゆっくりお風呂に入れる日に、ベビーオイルをつかってリンパマッサージをしたり、お風呂の蒸気を使って、顔の毛穴汚れをとるマッサージをしたり🌀もちろん、娘にも塗り塗りしてあげます🐒🍑



そして、髪の毛にもベビーオイル使います🙆

濡れた髪にアウトバスケアとしても使いますし、アイロンで巻く前に塗るとダメージ軽減出来ますよ!後は、軽くヘッドスパしたいなって思った時に頭皮につけてマッサージしたり🌀

最近では、ウェット感を演出するスタイリング剤としても大活躍してますよねっ!🌊



万能すぎるので、これらの活用方法以外にも色々力説したいところですが、この辺でやめにしておきます。(笑)



※あくまで個人で試していて効果がある美容法ですので、気になった方だけお試しくださいね!





毎日忙しない日々を送っていますが、女として生きているのであれば、少しでも若々しくいたいものです。🍵



皆様の実践なされている美容法がありましたら、是非是非教えてください!✨



一緒に美意識高めあいましょう!!!