久しぶりに書くブログで、

こんなこと書くのも・・・?と思いながら、

今日ちょっとショックだったことがあったので。



(職場での会話です)

某ディスカウントショップの話をしていた時。

「久々に○○(店)に行きましたけど、店内が暗いと言うか陰気くさいと言うか・・・」

「あの店って、なんとなく貧乏臭がしますよね?」

って、私が言いました。


ここまでで、なにか可笑しいところってあります???



すると、

「たま~に○○さん(私)って、おかしな言葉を使ったりしてビックリするわ」

って言われました。



どこだか分りますか???



「貧乏臭(びんぼうしゅう)」です。



貧乏臭いって意味で、普通に使っていたけど、

言った途端に、1回聞き返されたし(笑)

ボンビーガールとかテレビであるけど、

そういう言葉って死語じゃないの?って言われました。

いや、たしかに「ボンビー」は死語ですよ。

それを、あえて番組名にしているのは承知ですけど・・・

私は「貧乏」って使ったのであって・・・って。



書いていて、どうでもよくなってきましたけど(笑)



ランキングに参加しています
ポチっと押して貰えると励みになります^^


節約・貯蓄 ブログランキングへ


にほんブログ村