おはようございます![]()
寒い朝ですがしっかりウォーキング&ジョギングしてきましたよ![]()
指先の感覚がなくなりそうですが、いつもすれ違う方たちはいつもと同じ場所で会うものです。
名前も知らない人たちですが、毎朝大したものだと思っています。
私は3日ぶりの散歩でしたが・・・![]()
さて、さて、今日は・・・
「執着の法則」というものが、どうやらこの世界には存在しているようです。
「欲しい」と強く望んでも、執着しているうちはそれはやってこないのです。
【山川あずさ『幸せが向こうからやってくるシンプルな法則』より】
山川あずささんは、リラクゼーションルーム「ラブ&ライト」の主宰者であり、オーラソーマカラーセラピー
のイギリス本部認定ティーチャーでもいらっしゃいます。
瞑想・カバラ・禅・タロット・数秘術などさまざまなメソッドを修得後、幅広くセラピストの要請コースを
実施。
人生をいきいきと生きるためのサポートを行っています。
また、二児の母でもあるとか![]()
今日は「執着の法則」というテーマでご紹介したいと思います![]()
山川さんはこの世界には「執着の法則」が存在すると伝えています。
それは、「欲しい」と強く望み、執着しているうちはそれはやってこない。
むしろどんどん遠のいていってしまうというものです。
例えば、どうしても子供が欲しいと思っていた夫婦が、いろいろな不妊治療や占い、
祈祷まで試しても全然効果がなく、あきらめたとたんに子供が授かったというような
シチュエーションです。
皆様も、あきらめたとたんにその願いが実現化したというような経験はありませんでしょうか![]()
「執着すると叶わない」ということは、執着という強い想念のエネルギーが、根っこが育つのを
妨害して起こってしまう現象とのこと。
逆にあきらめたり、忘れたとたんに欲望やとらわれといった妨害は消えて、根っこが育ち栄養を
吸収し始めるようになるのだそうです。
大切なのは、夢が叶っても叶わなくても「今のままで十分
」という心のくつろぎ感を大事に
することのようです。
確かに、固執しすぎてどうにもこうにも改善せず、「もういいや!」とふっきれたとたんに状況が
変化するということがありますね。
なかなか現状うまくいっていないという時は、自分の心の状態を確認してみることが大事になって
くるでしょう。
それでは、今日も皆さんに幸せが訪れますように・・・![]()
![]()
![]()
ありがとう!というと・・・
海を泳ぐ魚になれた気がする。
ありがとう!というと・・・
空を飛ぶ鳥になれた気がする。
ありがとう!