おはようございます。

昨日から雪が降ったり止んだり・・・寒いですね~~音譜

まぁ~~3月までは、暖かくなったり、寒くなったり・・・ですねあせる

頑張りましょう~ビックリマーク


さて、さて、今日は・・・


よりよい運を呼び込みたいなら、幸運をしょっている人たちとの人脈をつくることです。

【渋井真帆『渋井真帆の夢をかなえる女になれる本』より】

渋井真帆さんは株式会社マチュアライフ研究所の社長としてご活躍されています。

【Mature Life(マチュアライフ)のMatureとは「成熟した」という意味】


“歳を重ねるごとに富の神様に愛され、やりがいある仕事を手にして、友人や伴侶の愛をいっぱいに受け、

キレイになるべく自分に磨きをかける・・・
そしていくつになっても「キレイになったね!」と最愛の人に言われる”これがこの研究所の目指す生き方

なのだとか。
講演やセミナー、企業へのコンサルティングを通じて、マチュアライフを目指す女性のサポートをされて

いらっしゃいます。


さて、今日のテーマは「幸運スパイラルを生む“人脈”の築き方」です。


渋井さんは、「運は『』が運んできてくれるもの。運を呼び込みたいと思ったら当然、

人脈は広いほうがいいもの」と述べていらっしゃいます。

しかしながらここでのポイントは、「内容」と「」。
ただ単に人脈を増やすことは禁物で、中にはマイナスとなる存在もいるのです。

では、どのような人と交流すれば良いのでしょうかはてなマーク


渋井さんは、「幸運をしょっている人たちの人脈をつくる」ことをその秘訣として挙げています。
そして、それはお互いに助け合いの精神が成立する関係なのです。

渋井さんは、これを「愛のある関係」と呼んでいるとか。

彼女自身、このような関係を結べている人は多くはないそうです。
そして、この関係を築けるかどうかのポイントは、「相手に他人をリスペクトする心があるかどうか」

という部分になるとのこと。

様々な人と交流をしていると、中には人を見下すような人物も存在します。
このような人に対しては、深入りさせないような一線を引く必要があるようです。


私自身をふりかえると、仕事でもプロジェクト毎に不思議と昔からのつながりのある人たちがサポートして

くれる立場にいることが多いです。
このような機会に出遭う度に私自身は、運と人の関係を痛感するのです。


皆様も「愛のある関係」になっている方々を大切にしてください。
まだいらっしゃらない方も意識して動くことで素晴らしい人脈をみつけることが出来ると思いますよニコニコ


それでは、今日も皆さんに幸せが訪れますように・・・ラブラブラブラブラブラブ




ありがとう!というと・・・

海を泳ぐ魚になれた気がする。


ありがとう!というと・・・

空を飛ぶ鳥になれた気がする。



ありがとう!