●信頼をおいた方に状況は動く
例えば、「主人はまた浮気するぞ~
」と思っていたとしましょう・・・。
浮気することに信頼をおいている状態です。
そうすると、その態度などから、ご主人は信頼されていない自分を感じてしまいます。
自信が無くなってしまいますね![]()
自分の愛
を受け入れてくれない感覚を感じてしまいます。
そうすると、ご主人は自分の愛を受け取ってくれる人を探し始めます![]()
男性の多くは、自分の愛を受け入れてくれる人、自分の価値を認めてくれる人を探しているのですね。
あるいは、「そんなに俺の事が信用できないのだったら、浮気してやる
」という人もいます。
自分も他人も状況も、このようなプロセスで信頼をおいた方向に動く事が多いのです。
一度、何か問題を起こすと、多くの人が「悪い自分」を感じて、
それが心の傷として残り、自分を責めています。
そして、何とかその問題を繰り返さないようにしたいと思っています。(笑)
でも、自分を責めている度合いだけ、そうできる自信がありません![]()
将来、また同じ事を繰り返してしまうのではないか、と不安に思っています![]()
だからこそ、その人がその問題を二度と起こさないと誰かが信じてあげることで、
その人の不安が解消され、自信が根付いていくことになります。![]()
おわり![]()
「今日一日 明るく朗らかにしようと想う」
「今日一日 謙虚にしようと想う」
「今日一日 素直になろうと想う」
「今日一日 感謝しようと想う」
ヾ(*'-'*)ヾ(*^o^*)ヾ(*'-'*)
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪