一度に改善しようとすると、必ずや、反動がきますから、
一度に、やらざるを得ない時には、反動を覚悟した上で物事に当たれば怖くないのです。
上っては下り、下りては上って、少しずつ上向いていったら、それで良いのです。
たとえ、一時的に落ちても気にせず、朗らか、前向きに。
●ポイント
・ 事あるたびに、一喜一憂する人がいます。
そういう私自身も、以前は、そうでした。
でも、結局、気落ちは時間の浪費です。
・幾度となく、繰り返すことで、それは学んでゆくものなのです。
しかし、実体験がなくても知識があれば、学びは深まります。
「 百聞は一見に如かず。されど、百聞は一見時の理解力を高めます。」
++++++++++++++++++++++++++++++++++
倒れても、起き上がり、また倒れても、また起き上がる。
そういう人生が良いのです。
一度に全部は出来ません。
挫折したって良いのですよ。
それでも、また勇猛果敢に起き上がってチャレンジしてゆく。
それこそが、人生だし、それこそが、生きているということ。
何度でも、何度でも。
●ポイント
・何度も、辛いことが起きるのは、あなたの心を強くするため。
それ以外、考えないこと。考えたら、すべてが嫌になるから。
・ 実際に、そういう意味合いも必ず含まれています。
もちろん、それだけではないのですが、楽しいだけでは磨かれません。
「 楽しかったり、辛かったり、いろいろだから人生は勉強になるのです。」