一度に改善しようとすると、必ずや、反動がきますから、

一度に、やらざるを得ない時には、反動を覚悟した上で物事に当たれば怖くないのです。


上っては下り、下りては上って、少しずつ上向いていったら、それで良いのです。


たとえ、一時的に落ちても気にせず、朗らか、前向きに。



●ポイント



 事あるたびに、一喜一憂する人がいます。

そういう私自身も、以前は、そうでした。

でも、結局、気落ちは時間の浪費です。



・幾度となく、繰り返すことで、それは学んでゆくものなのです。

 しかし、実体験がなくても知識があれば、学びは深まります。



「 百聞は一見に如かず。されど、百聞は一見時の理解力を高めます。」


++++++++++++++++++++++++++++++++++


倒れても、起き上がり、また倒れても、また起き上がる。

そういう人生が良いのです。

一度に全部は出来ません。

挫折したって良いのですよ。

それでも、また勇猛果敢に起き上がってチャレンジしてゆく。

それこそが、人生だし、それこそが、生きているということ。

何度でも、何度でも。



●ポイント



・何度も、辛いことが起きるのは、あなたの心を強くするため。

 それ以外、考えないこと。考えたら、すべてが嫌になるから。



 実際に、そういう意味合いも必ず含まれています。

もちろん、それだけではないのですが、楽しいだけでは磨かれません。



「 楽しかったり、辛かったり、いろいろだから人生は勉強になるのです。」