異動して6か月。
正直言って、長く感じました。
でも、地獄もたくさん味わってきました。
私、今の職場、向いていないと思っているんです。
確かに、お昼休みになると、私に話しかけてくれる人はいるんですが、どこ行っても居場所がないし、たまたまお話する機会があると、その人も、人と距離を置く人みたいで、そういうところが似ているから声をかけてくれるんでしょうね。
その人に、管理の人と「仲良くやらないといけないから大変ですよね。」と気を遣って言ってくれて、うれしいやら悲しいやらです。
発達障害に求められるのは、結局は個性を伸ばすことより、苦手な事を矯正させられるという、日本の働き方を無理矢理当てはめたような対処ばかり。
支援する人も、本当に発達障害の事、分かっているのかなって疑問に思います。
「発達障害がみんな悪い」と思われているのがショックです。
でも、こんな私でも、理解してくれる人はちゃんといるんです。
話が長くなるので、この話は、今度です。
By Mami