もう、花粉症シーズンですね。
今日からまた仕事復帰です。
まだ、お腹が痛い・・・。
胃腸炎はきついです。
復帰して早々、昨日の事を色々と聞きました。
今回は「聞かされた」というより、私の方から聞いたという感じです。
それはさておき・・・。
みなさんは、ろくでもない上司の対処方法を何か身につけておりますか?
私は、身につけようと色々と試しております。
やっぱり、そういった上司を見て、がっかりだなって思う事があります。
「あの人は、ああいう人なんだから、放っておこう!!」
という開き直りも大事です。
でも、その開き直りがなかなかできない。
「ムーディーさんの右から左へ受け流す・・・」って大事です。
自分を守ることも大事だと言われたことがわかった気がします。
あと、ストレスを溜めない事ね。
ではでは。
By Mami