昨日からの雨が

もう少し続くかと思いましたが、

 

今日はそれほど降らず、

その雨は、

明日に持ち越しとなったようです。

 

 

早くも、

庭のアジサイは花芽を付けて、

 

 

おまけに、

ここ数年、

花を付けなかったアジサイに

つぼみ。

 

素直に

嬉しい。

 

 

そして今日は、

 

先日、

仕事で打ち合わせをした方から、

お礼のメールが入っていました。

 

成果があったようで、

こちらも嬉しいことでした。

 

その夕方には、

ボランティア仲間から電話。

 

先週依頼されていた確認事項を

先送りにしていたこともあって、

 

謝りながら電話に出る。

 

と、

他の人のチェックで用は済んだとのことで、

やれやれ…。

 

と思うけれど、

気は晴れない。

 

昨年から、

何度となく依頼を受けるも、

その確認作業は荷が重く、

 

引き受けるのを断ったいたこともあるけれど、

 

今回は、

はっきりその思いを伝えた方がいいと

帰宅後に作業をしながら

どう伝えようかと思っていたところだった。

 

これまでも、

なかなか思いは伝わらず、

 

お互いに

 

重荷になっていたのではないかなと思う。

 

今回は、

このような形となって、

 

悩みが

先送りになっただけかもしれない。

 

けれど、

 

深く考えるのは、今はよそう。

 

とりあえず、

明日、

明後日の業務に集中しよう。

 

お休みが続くと、

タイトなスケジュールとなるのは、

今の仕事を始めてからの

25年間の常だから。

 

連休の後半を楽しむためにも。