やっちまったなぁ~!!!!







我が家はもっぱら無洗米!!







だったのですが…

今日買ってきたお米が

無洗米やなかった…ドクロ

(単純に私のミス)






そもそもなんで我が家は無洗米なのか?







それはね~(´ω`)?



実はね~(´◇`)!!!



なんとね~(´口`)!!!!!








…引っ張るほどでもないんですが



私はお米を洗う工程が非常に嫌いなんです。





手を突っ込み、

米をかき混ぜる…





自分でも何故かわからないんですが

非常に好かんとです。






さっき米を炊こうと思ったら

無洗米やなかった事に気付き、

『チッ…(むかっ`皿´)』

っとなりながら

久しぶりにこの子を

引きずり出しました。








『これでお米をかき混ぜて

炊飯釜のカーブにそえれば

お米に触れずに

とぎ汁も捨てれる』君です!





余談ですが

私はこしひかり愛好家です。




小学生の頃食べた

コンビニ(青と白が基調のLAWS●N)のおにぎりが

めちゃくちゃ美味しくて感動して以来

な~んかこしひかり派。



※買い食いじゃないよ。ランドセルはイメージです。




実家では母方の実家の米やったから

東京ではずっとこしひかりウサギ






こしひかりにも

色々種類がある

って事知らなかったd=(^o^)=b






コンビニのおにぎりは

こしひかりやから美味しいんやなくて

コンビニ製法やから美味しい

って事もわかったd=(^o^)=b





ちっちゃい事は気にするな!


それワカチコワカチコ♪















…さぁ~今日は調子おかしいぞ!?

大丈夫か私!?

Android携帯からの投稿