こんにちは。



ちょっと私ごとなのですが、、、、

毎日必ずではなくても思いついたら自分と向き合うという事をしているんですね。


その向き合うことは、

今思ったり感じていること、今日あったよいことなど色々なのですが。


ただ、その向き合う時間を選んだ方がいいかもしれない、と最近特に感じていて。



朝や昼間の明るい時は、

外が太陽が出ていて明るいせいか、あまり気持ちが落ちるような事とかより


何が好きなことなのかな?とか、楽しくなるような事を考える。




けれど、夕方から夜になると外が暗くなるせいか、気持ちが後ろ向きになったり過去を振り返ってしまったりして、

あまりいい気分にはならないのです。


ただ、これは今の私に当てはまる事であって、

誰にでも当てはまる訳ではないでしょう。


夜でも前向きな事を考えられる人もいると思うので、

あくまでも、参考程度にキョロキョロ



自分と向き合うのは、もちろん楽しいことばかりとはいえないのだろうけれど。

今や未来に希望が持てるような、そんな事を感じたり思えたりできるといいですよね🌿


ここまでお読みくださり、

ありがとうございます✨


それでは、また。


See you!!