こんにちは。


今日はふと、というより、

なぜ?というタイミングで出来たことを書いてみようかな、と思います。


私はたいてい年明けて、すぐに神社へお参りに行きます。

ただ、今年はなぜだかそういうタイミングにはならず…

時間がない訳ではないのに、そうはならない。


もどかしさもあったけれど、仕方ない、行けるタイミングが来るだろうと思っていました。


そうしたら、なんとおめでたい日にちに神社参拝へ後日に行くことができました。




そうしたら、行く途中で龍🐉のような雲にも出逢えて、

この日で良かったのかもしれない、

と後から思いました✨



何ごとも、自分のタイミングで何とかしたい!

と思いがちなところが私にはあるけれど、

大きな流れからみたら、そうではないのかもしれないですよねキョロキョロ


人生の歩みも含めて、早くどうにかしたい、

と正直焦りがずっーとある私ですが

これも自分のタイミングで何とかしたい!とコントロールしようとしている訳ですよ。


けど、これは流れに抵抗をしているのかも?しれない。

次のステップに行く為には、今の積み重ねが

必要なのかもしれない。


真実かはわからないけど、歩みがのんびりでも、(当人の体感でね)一歩一歩いくしかない。

もし、変えたい部分が出てきたら、変えていったりね。


自分の歩みを、客観的にわかれば、

焦る必要とかないのにそれがわからないのは、

ちょっと残念というか、、。。


客観的にみて、フラットに、アドバイスを

してくれる人がいたらいいな、と正直思うわけです。(自分でわかるのがベストなんだけれど)


なんだか最後はぼやきに近い終わりで、

書き始めの内容とは違ってしまったけれど、まぁ良しとしましょうか。


読んでくださり、ありがとうございます🌿


それでは、また。


See you!!