メザセ!チャンピオン! | 京都のホームページ制作会社 社長 年比于ブログ

メザセ!チャンピオン!

先週末金曜から日曜にかけて、東京へ出張にいってきた。


打ち合わせは金曜、土曜で終了し、久しぶりに姉夫婦と団欒を楽しみ(この話は、次回のブログで・・・。)、日曜は私が行っているジムの選手が出場する、試合を見に後楽園ホールに行ってきた。


何の試合か?というと、ボクシングである。私はこう見えて、なんちゃって酔いどれボクサー。得意なパンチはネコパンチ!スタミナ切れと痛風のイカレポンチだ・・・。(痛風は関係ないかな・・・。)しかも、忙しすぎて練習は月に2回ほどしか行かない、超なまけものである・・・。


今回の試合は、来春のチャンピオンカーニバル出場権をかけたトーナメント「最強後楽園」の決勝戦である。


さすがに決勝だけのことはある。ものすごい興味のあるカードばかり、見ていてもめちゃめちゃ面白い!
番狂わせあり、高等技術・技ありのとても面白い試合・・・。ほとんどのカードがKO決着だったのではないか・・・。その中で、私たちの応援する選手、フェザー級の木原選手は判定での勝利!
素人受けをするような、KOスタイルのボクシングではないが、パンチをもらわず、ポイントアウトする、安定したスタイルである。KOもかっこ良いが、正直、応援している選手が勝てばなんでもOKである。(これがきっとファンの心理だろう・・・。)



京都のホームページ制作会社 社長 年比于ブログ


今回の勝利で、次はいよいよ日本チャンピオンとのタイトルマッチということになる。


帰りは同じ新幹線で帰ってきたので、日本チャンピオンのことを聞いて見ると、本人も、トレーナーも、「チャンピオン強いんっすよ!」ということだ・・・。
しかも10月に日本タイトルを持ったまま、世界チャンピオンに挑戦するという・・・。



京都のホームページ制作会社 社長 年比于ブログ



え~~、そ、そんなに強いの~・・・。




とにかく、がんばれ!木原選手!!