チャレンジ!お出かけ! | なおの育児ときどき色々ブログ

なおの育児ときどき色々ブログ

育児だったり趣味だったり思うがまま綴ります(-_^)

こんばんはウインク

先日、娘と一緒にイオンモールへ
お出かけしてきました車

数ヶ月ぶりのイオンモール
10時前に着いたので
アンパンマン のキャラクターカートを
ゲットしチョキ無事乗車(笑)

土日になるとキャラクターカート争奪戦
だから、ホッとしたわ…タラー



さて、そんなお出かけの理由は

パンツを探すです。


ホント…パンツの柄で履く・履かないの
主張がすごくて…
現在履いてくれるパンツは
マイメロ ・アンパンマン のみ!

で、基本マイメロ 推し。
もはや崇拝レベルでマイメロ LOVE

西松屋とかしまむらとか行って
買ってはいますが…なんせサイズと
数がなく…途方にくれてた数日前チーン
(私がよく行く店は…よく在庫切れが多い)

(用意したほかのパンツは断固拒否!
仕方がないのでマイメロ 数枚と
アンパンマンの二枚を汚すたびにすぐ洗濯して
まわすというなんとも辛い状況。保育園にも
在庫を置かないといけないので…ホント困った)

職場の人にポロッと話してたら
「サンリオショップ行ったらいいやん!」


真顔

サンリオショップにパンツ売ってんの?
てか、サンリオショップってどこにあんの?


っていうか人生初のサンリオショップ滝汗
なんですけど〜アセアセ



で、
サンリオショップがあると教えてもらった
イオンモールへ行ってきました。


ちなみに、しっかりパンツ着用で滝汗
ドキドキ感溢れる道中でしたチーン


…イオンモール。
娘には誘惑だらけで
サンリオショップに行くまでに
何度となくあちらこちらへ。
恐ろしやイオンモールガーン

中でもディズニーショップは
ホント大変でしたゲッソリ
ミッキーも大好きなもんだから
お店から出たがらず…
最終的には号泣。かといって欲しいものが
あるかというと無い!
ミッキーのいる空間にいたい!
という欲求からの号泣滝汗

とりあえず号泣の娘を連れて
少し離れた所に移動して
話しかけながら落ち着くのを待ちました

最後は
ミッキー!バイバイバイバイ
と手を振ってお店を後にしましたが
中々大変でしたが…
一時期のイヤイヤピークの頃に比べれば
話せば分かるようになったてきてるので
大きな成長だなぁ真顔


そのうち、遠征ディズニーに
行かなきゃならんのだろうなぁ…真顔



サンリオショップで無事パンツを購入し
マイメロ の髪留めとかも買わされタラー
さて、帰ろうかと思ったら
フードコートにあるマクドナルドの
看板が目に入った娘は

ポテトーーー!

と何度も言うわけで滝汗
お昼ご飯を食べて帰宅する事に。
ちなみに母はカツ丼をチョイス(笑)




トイトレ中のお出かけって
最初から最後までホントヒヤヒヤ…


でも、子供トイレがあるイオンモールは
ありがたかった照れ
保育園サイズのトイレだから
嫌がることもなく・怖がりもしない。
周りに同じくらいのトイトレ中の
子供もいるから、なんか家でやるより
スムーズにトイレに行けたようなニヤリ



そして今回帰宅前に、子供トイレだけでなく
大人のトイレもチャレンジしました。

便座が大人サイズだし
自分1人ではお尻がおこっちちゃうんだけど
抱っこするように支えてあげたら
しっかりおしっこする事に成功。

これで子供用便座がないところでも
困らなくて済む!と親子共に
自信をつけれた気が!!

今度はイオンモールより距離のあるところへ
お出かけチャレンジしてみよう!
と、密かに企んでます(笑)


京都鉄道博物館に行きたい母
実はひっそりと企み中ですニヤリ


また行けたらブログにアップします!
多分…春ぐらいまでには(笑)




ではまた!