しまむらと成長〜 | なおの育児ときどき色々ブログ

なおの育児ときどき色々ブログ

育児だったり趣味だったり思うがまま綴ります(-_^)


こんばんは!

先日、久々にしまむらへ行ってきました〜



ホント久々。

第1の目的は、秋・冬に着用する
保育園用のズボン!


30%オフなら買うしかない!


保育園のズボンとシャツって
ホント毎日・毎日大量にいるから
数を揃えたい!


ちなみにうちが通ってる保育園は
ズボン・シャツ共に
置きお着替え3セット以上必須です。

なのでホントに枚数が必要…ガーン






お一人様3点までなのが
痛いところだけど…
2日続けてズボンだけは購入した!
なので6着購入しました〜




あと、大好きなミッキー・ミニーのパジャマ
これは自宅用に。


このほかに購入したのは
行ってみたら30%オフになってた
ランチ用品たち!


最近、箸を使いたがる娘のために
トレーニング箸を購入

確か780円…?ぐらいだったかな。


しまむらで販売されてた物とは違いますが、
イメージとしてはこういうやつです


あと、普通の子供用箸

しまむら価格 180円!


あと、土曜や祝日は給食がなく
お弁当必須の娘のため
アンパンマン のおにぎり型




ちょっとでも楽しんで食べてもらえる様
購入してみました!


このほかにも30%オフ対象の
ランチ用品があり
お一人様3点までだから
どれを購入しようか悩みましたタラー

とりあえず
すぐ使える・つかうものって事で
これらを選んでみました!


お箸は昨日の夕飯から使い始め
悪戦苦闘しつつも
箸を使うのを楽しんでいるようで
また一歩成長だなぁと思う今日この頃です



離乳食初期に
スプーンで悩んでた頃が懐かしい…


色々悩む事は多々あるけど
成長してるなぁと箸で感じますね。



トイトレはボッチラボッチラやってます

まだまぁ先は長そうだけど
トイレ行くのも嫌いじゃないし
行きたいアピールするから
焦らずかなぁ〜?

お出かけの時は
折りたたみ便座を持って行ってるので
出先でも行けるよう準備してます


ちなみにこちら使用してます


出先で、子どもトイレがなかったり
補助便座がなかったりする事があって
せっかくトイレ行きたいアピールがあったのに
行けなかった事があったので
思い切って購入しました!

折りたたみだし
持ち運びやすいのでとっても便利


あと
すぐに使えるのも良いです!


ぼちぼち成長〜な娘で
手はかかり
お金もかかりで
色々大変ですが
ぼちぼち見守って行きたいと思います



 では!また