こんにちは。

学習塾トラストの奥田美幸です。

 

小学校で2年生は、『おにごっこ』というタイトルのお話を

習っています。

さまざまなルールを付け加えておにごっこをしていくお話なのですが。。。

 

~ある日のDさん~

先生『鉄棒のところまではいっていいけどその先はダメなんて私が逃げるなら緊張しちゃうな。。』

Dさん『なんで?』

先生『だって、鬼が追い詰めてきたら鉄棒より先には逃げられないんだよ?』

Dさん『。。。鬼の立場に立ってみて?』

先生『! それならわたしが鬼でも追いかけられそう!すごくいいね!』

Dさん『でしょ?』

 

どちらが先生かわからない会話と思われますか?

 

学習塾トラストでは、先生が上で生徒が下ということなく対等な関係です。

こどもたちに、自由に萎縮することなく学習してもらえます。

今学校で習っている単元について定着させることはもちろん、考えを生みだす力をつけながら授業を進めていきます。

 

ぜひ、体験にきてみてくださいね。

 

紹介されました! http://nekonoshiten.com/trustencourage/

トラストホームページ https://trustencourage.com/