今、少しだけキッチンを整理中ニコニコ

そんな中、今までは避けていたニトリへ行ってきました。お目当ては下矢印こちら
今迄、調理の際は小ぶりなケースに塩やさとうを入れてましたが、なんとなくやりにくさを感じており、ポットタイプを購入する事に。

でも、『ポット?どこに置くの?』となりまして、アレコレ調べてからこちらを購入。
今は下調べをしっかりしてから、買いに行けるから便利ですよね。店舗で商品を見てから『無駄足になったな~』が、ない!

ニトリのマグネットスパイスラックは、大きな特徴として
広い奥行き!があります。
他のマグネットラックと比較しても、かなり物を置く面が広い。この点が購入のキッカケになりました。

今回、ポットはSサイズを4個購入しました。
と、言いますのも
ラックにピッタリ4個入るから
当初、『とりあえずマグネットラックのみ購入すっか』凝視と、考えておりました。ですが!
サンプルで飾られていたマグネットラックに、たまたま計量ポットSが1つ置いてあり・・・
『へぇーニコニコ 奥行きのサイズピッタリに入るんだ!』と思った時に、Sサイズ3つを追加でいれてみたら
ピタッと入る。
いやー驚きました。
ちなみにMサイズ2つ+Sサイズ1つの組み合わせも、ピッタリ収まります。
些細な事ですが、こういうシンデレラフィット的な事があると、嬉しいですね。
マグネットラックのサンプルにポットを置いてくれた店員さん?お客さん?に、感謝です。

マグネット部分も、今のところ頑丈そうです。
マグネットの強さなどは、使ってみないとわからない所なので、様子見したいと思います。

 
また、計量ポットをニトリで購入した理由は、ポットにパッキンがついているから。

スリーコインズや100均では、なかなかこのタイプのポットでパッキンつきはなかったので、ニトリの商品にしました。
すり切り板内蔵とか、スプーン付きというのは、私からしたらどうでも良かったオプションなのですが、付属のスプーンも計りやすいし、スプーンが埋もれていかないキラキラ

また、すり切り板やフタ、パッキンは外して洗えるので、清潔を保てる点も良かったです。