なんだかテレビでもやたらと紹介されているし、まわりから訊く評判も良さそうなので、3COINS(スリーコインズ)へ行ってみました。

なるべく店舗面積が広い所を、調べてから伺いました。理由は

店舗が広ければ、在庫もあるかな?という、単純な理由からです。


購入したものは

シリコーンブラシ手袋

こちらは使ってみて、よかったらリピート予定。

あと、ダメになっていた箸や
菜箸やお玉が置けるクリップ。

そしてこちら

シリコーン菜箸

もう、溶けるのは避けたいですね。

そしてこちら
率直な感想は、おそらく製造個体差だとは思いますが、私が購入した商品は、フタが外しにくいです。『あ、壊しちゃいそうだな』と思うことも、しばしば・・・ガーンガーンガーン 見えない部分の作りが、意外と雑に感じました。

なので、フタの状態はよく見て購入した方が良さそうです。

そのため、頻繁に袋を入れ替えする場所ではなく、あまり袋の入れ替えが必要ない場所で使うゴミ箱になってしまいました。

伺った店舗はレビューを見ると
「店員の態度が悪い」「アプリを勧められて断ったら、途端に態度が急変した」「品物がみつからず、店員さんに場所を聞いたら舌打ちされた」・・・・真顔
等と書いてあり、覚悟を持って伺いました。
やはりアプリは勧められまして、断ったところ、ちょっと沈んだ顔をされてましたね。

・・・ノルマでもあるのかな?


あと、驚きだったのがPALグループ内のブランドがスリーコインズなんですね。

私からしたら、パルさん=チャオパニックやラシットなのですがタラー

店舗内を見ていると、売上高い商品はどんどん棚が空いていく。その為、補充が大変そう。
また、会計(レジ)をしながら臨機応変に補充もしなくてはならず、おそらく人は足りてない状態。
中にはアパレルをやりたいのに、異動された方もいらっしゃるでしょう・・・
せわしなく店員さんが動く姿を見ていると、なんだか複雑な気持ちになりました。


それにしても、久しぶりの買い物
すげー疲れるw
なんて言いますか、もう私くらいの歳になると、日常の食材購入のためにスーパーとガソリンスタンドに行くだけで生活は出来るので、たまにする買い物は、疲れますね。ガーン